お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蠍座(さそり座)の基本性格は? 恋愛・仕事・人間関係【12星座占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

2024年の蠍座の運勢

2024年の蠍座について、全体運・恋愛運・仕事運・金運とラッキーカラーを紹介します。

蠍座の全体運

2024年の蠍座は、過去の出来事を整理して新しいスタートを切れる予感。これまでの経験を踏まえ、新たな目標を立てましょう。

その目標達成に向けて積極的に行動することで、大きな成果をあげられるかもしれません。

蠍座の恋愛運

これまでの恋愛を振り返ることで、自分にとって本当に大切なことを学べる1年になりそう。あなた自身の魅力や強みを理解し、恋愛でアピールしていきましょう。

新たな出会いのチャンスも大いに期待できそうです。

蠍座の仕事運

仕事に関しては努力が必要な年になりそう。そんなあなたの真剣に取り組む姿を評価してくれる人は必ずいます。

仕事仲間や上司との関係も良好な1年となるでしょう。

ただし働きづめになる予感なので、十分に健康管理をしてください。

蠍座の金運

新しいことに挑戦すると、新たな収入を得るチャンスが広がりそう。転職したり副業を始めたりということを検討するタイミングくるかもしれません。

日々の暮らしをグレードアップさせることが、金運アップのカギです。

蠍座のラッキーカラー

ライトグレー。仕事関連のアイテムに取り入れてみましょう。

蠍座の性格はウソを絶対に見抜くタイプ

蠍座は12星座イチの洞察力の持ち主。もしウソをつかれたら、絶対に見抜きます。ごまかしは通用しません。

ウソに気づかなければ幸せだったかもしれないのに、鋭い蠍座は気づいてしまい、落ち込むことも少なくないでしょう。

そして、一度でもウソをついた人のことは信用しなくなります。そのあたりは徹底しているのです。

ただ一方で、一度でも助けてくれたり、親切にしてくれたりした人には、一生恩義を感じます。「あのとき助けてくれたお礼」と称して旅のお土産を買ってきたり、相手が困っているときは手を差し伸べたりするでしょう。

よくも悪くも、記憶力抜群。執念深くもあり、律儀な人でもあるのです。

(紅たき)

12星座の性格と特徴を一覧でチェック

牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座

マイナビウーマンの人気星座占いで、今週の「牡牛座の運勢」をチェック!

※画像はイメージです

※この記事は2019年06月19日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE