お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蠍座(さそり座)の基本性格は? 恋愛・仕事・人間関係【12星座占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

蠍座の恋愛傾向

続いては、蠍座の恋愛傾向を紹介していきます。

蠍座の恋愛観

乙女座の恋愛傾向を表すキーワードは以下の通りです。

【蠍座女性】
・真面目で一途
・遊びの恋は嫌い
・嫉妬や束縛が強い

【蠍座男性】
・奥手でクール
・相手からのアプローチに弱い

蠍座女性は、恋愛において深い心のつながりを求めます。従って、遊びで付き合うようなことはありません。また、交際したら、相手に尽くし、時には重たいと思われるほどの愛を注ぎます。そして、相手にも自分と同じ一途さを求めるでしょう。

蠍座男性は、あまり大胆な行動をしないのが特徴。恋愛に発展するまでには時間がかかり、長い間友達関係が続くなんてことも。自分からはグイグイいかないタイプですが、相手からのアプローチがあれば気持ちに応じることでしょう。

蠍座の好きなタイプ

蠍座女性は、「包容力のある人」がタイプと言えるでしょう。走り出したら止まらず、全身全霊の愛が時には重くなってしまう蠍座女性。それを理解し、包容力で受け止めてくれる相手とうまくいきます。激しい愛の中、溶け合える存在に惹かれていくでしょう。

蠍座男性は、「強引な人」がタイプと言えるでしょう。1人が性に合い、近寄るなオーラを放つ蠍座男性に対し、めげずに誘ってくれる豪快な相手との相性が◎。蠍座男性は、夢中になることでしょう。

蠍座の落とし方

蠍座女性にアプローチするなら、真面目さをアピールすることがカギ。彼女に対する気持ちを、誠実に伝えてみましょう。

また彼女が困っている時、頼りになる姿を見せることも効果的です。

蠍座男性にアプローチするなら、積極的な行動が吉。

自分からLINEを送ったり、思い切って甘えてみたりすると良いでしょう。あなた自身のことをいろいろと話すのもおすすめです。

蠍座の結婚観

蠍座は、結婚願望が強いですが、安易に結婚を決めたりはしません。結婚相手が浮気性ではないかどうか、金銭感覚は健全か、相手の家族と仲良くやれるかなど、結婚前にとことん考えることでしょう。

ただ、結婚すると決めたなら、もう迷いはありません。

相手とはいい時ばかりではなく、地獄も共にする覚悟です。どんなに大変なことがあっても、一度結婚したらそう簡単に離婚を考えることはないでしょう。

蠍座の仕事観

蠍座はとても研究熱心。どうせ働くならば、その道のスペシャリストになりたいと思うため、まずは仕事の知識を徹底して頭に叩き込みます。

自分の受け持つ仕事に関連する知識をひと通り覚えたら、会社の歴史、他部署の仕事内容、ライバル社の動向にまで興味を持って、ひたすら調べまくるでしょう。

そのかいあって、聞けば何でも分かる「歩く資料室」と呼ばれるまでになるのです。

蠍座の金銭感覚

周囲の動向に敏感で、客観的な視点を持つ蠍座。お金の使い方も冷静で、無駄な買い物はしません。

将来設計においてもシビアに考えているタイプです。リスクの少ない長期投資などに興味を持ちます。また、最新のお得情報に詳しく、いかに得をするかということに長けていて、コスパのいい買い物をするのが得意です。

 

▶次のページでは、2024年の蠍座の運勢(全体運・恋愛運・仕事運・金運とラッキーカラー)を紹介します。

次のページを読む

SHARE