お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白、切り出し方。女性からの告白の成功のコツを恋愛作家が解説

内藤みか(作家・イケメン評論家)

時間を無駄にしないために

告白 切り出し方
恋愛は待っていれば必ずいいことがある、というわけにはいきません。A子さんのように、いざ確認してみたら相手には恋愛感情がなかったという悲惨な結末が待っている場合もあるのです。さすがに2年も待つのはダメージも大きいので、ある程度、半年ほど経っても彼から何もアクションがないときには、女性のほうから水を向けてもいいのではないでしょうか。

といっても、いきなり恋の告白をしてしまうと、2人の関係そのものに亀裂が走ってしまう場合もあります。まずはさりげなく、相手の気持ちを探ってみましょう。たとえば素敵なカフェに行ったときに、「また来年も一緒に行きたいね」と言ってみるのです。あなたと今後も交際を続けたいのなら、「そうだね、来年も行こうね」と答えてくれるでしょう。

“その答えだと友人扱いかもしれない”と不安の場合は、旅行の話を持ちかけてみましょう。泊まりがけでも抵抗がなさそうだったら、かなりの確率で“友人以上の関係”と考えているはずです。

次ページ:「私たちの関係って何?」……LINEの質問はスルーされる

SHARE