お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白、切り出し方。女性からの告白の成功のコツを恋愛作家が解説

内藤みか(作家・イケメン評論家)

待っていた女性の悲しい結末

告白 切り出し方
男性がなかなか動こうとしないので、女性はイライラしたり、“もうこれ以上待てない”と言って他の人を探しに行ってしまったりと、残念な状態になることも少なくありません。

「自分から告白しちゃえばいいんじゃない?」と言っても、「どうして私が動かなくちゃならないの!?」と強く反発する人もいます。女性が動くしかない状況なのだということを理解し、「女から切り出すなんて」という固定観念から脱却する必要があるでしょう。

たとえば、A子さんには会社帰りに一緒に食事や映画に行く仲の男性がいました。仲のいい友人なのか、それとも恋人として交際しているのかよくわからないまま、日時だけが過ぎていき、とうとう2年経ってしまったのです。

しびれを切らして、とうとう彼女から「私たちってほぼ恋人だよね?」と問いただしたところ、「僕は親友だと思ってきた」という答えだったのです。「期待して、彼からの告白を待ち続けた2年間はなんだったの?」とガックリきてしまったのだとか。

次ページ:時間を無駄にしないために

SHARE