お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

牡羊座の基本性格は? 恋愛・仕事・人間関係の傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

牡牛座の恋愛傾向

続いては、牡羊座の恋愛傾向を紹介していきます。

牡羊座の恋愛観

牡羊座の恋愛傾向を表すキーワードは以下の通りです。

【牡羊座女性】
・一目惚れが多い
・当たって砕けろタイプ
・積極的

【牡羊座男性】
・情熱的
・狙った獲物は逃さないタイプ
・第一印象と直感派

牡羊座女性の場合は、とにかく一目惚れのパターンが多そう。好きになったらじっとしていられず、当たって砕けろの精神でアプローチしていきます。恋の駆け引きは嫌い。ストレートに、分かりやすく好意を見せるでしょう。

牡羊座男性の場合は、本能のままに恋に落ちる積極的なラブファイター。有無を言わせない強引さも特徴で、狙った獲物は逃がさないと考えています。直感を大事に、第一印象で恋愛対象を決める一面も。猪突猛進なせいで、痛い目に遭うこともありそうです。

牡羊座の好きなタイプ

牡羊座女性の場合は、「一番モテる人」がタイプと言えるでしょう。競争心が高いため、分かりやすく人気を集める存在ほど、恋の炎が燃えます。自慢できるような相手を好きになることも多そうです。

牡羊座男性の場合は、「ノリのいい人」を好みます。明るく元気いっぱいな人に対して、ときめくことが多いはず。一点集中型で、その相手のことばかり考えてしまいます。

牡羊座の結婚観

牡羊座は勢いで生きているので、スピード婚の可能性大。「この相手こそ運命の人だ!」とひらめいたら、すぐに入籍をして一緒に住み始めることを考えるでしょう。その素早さには、周りの人たちもびっくり。

生活費のこと、お互いのライフプランのことなどは、おいおい生活をしながら考えればいいと思っています。そんな調子なので、実際に結婚してから後悔し、破局の危機に直面することもなきにしもあらず。少々注意が必要です。

牡羊座の仕事観と金銭感覚

続いては、仕事観や金銭感覚を分析していきましょう。

牡羊座の仕事観

牡羊座はパイオニア精神あふれる野心家。その道の開拓者や指導者となり、全く新しい仕事をゼロから築き上げたいと燃えています。

斬新なアイデアと抜群の行動力で、無謀だと思われることにも果敢にチャレンジ! 道なき道を自分の手で切り拓いていくのです。

また、人の下で働くのを好みません。いずれはトップに立つか、一匹狼になるしかないと考えているでしょう。

牡羊座の金銭感覚

牡羊座は、人とは違った生き方をしたい人。金銭感覚も人とはちょっと違っています。

地道に働き、コツコツと貯金するのは性に合わないようです。一攫千金を狙って、小説を買いてひと儲けしたり、起業して成功したりするのを夢見ているのではないでしょうか。

いくら周りの人に「地に足がついていない」と言われても聞く耳を持たないでしょう。我が道を行く金銭感覚で、自分らしくお金を稼いだり、使ったりしていきます。

次のページを読む

SHARE