お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場の男性が脈ありか知りたい #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.68 職場の男性が脈ありか知りたい

職場で気になる男性がいます。たまに目が合ったり話したりしますが、仕事上だけの関係ということもあり、私に好意があるのかどうかわかりません。職場の男性が見せる「脈ありサイン」を教えてください。

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

小手先テクが得意、あーりん

プライベートの個別LINE

これ一択でしょ。ほかにある?

プライベートでもあなたとかかわりたいと思っているかどうか、そこに彼の本心があるんじゃないかな。あーりんは同僚男子の誰からもLINEこないけど。

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

特別扱いとか?

自分だけにお土産をくれる、自分だけにコーヒーをおごってくれる、自分の雑務だけ代わってくれる……みたいな行動があれば脈ありなんじゃないかな。

でも正直よくわかんない。のりぴは気になったら脈ありサインとか気にせず、当たって砕けろ精神だから! 今の夫も仕事先でアプローチしまくってゲットしました♡

真面目&やさしさにあふれる、たかはし

よくわからないけど……

私は職場恋愛経験ゼロだからぶっちゃけわかりません。でも2人きりで出かけて、口説かれたり手をつながれたりしたらさすがに脈ありなのでは?

ここまでされなきゃ脈ありなしが判断できないのが職場恋愛の難しいところ。ということは、相手も同じように「どこまで何をしていいのか」と難しさを感じているはず。

本当に好きならのりぴを見習って自分から攻めるのみ! ファイト☆

腹黒&アッパーな、さちこ

前提を覆すようで申し訳ないですけど

社内恋愛はおすすめしません。もし付き合えたとしても、想像以上に茨の道だから。

社内で公表すれば好奇の目で見られるし、秘密にしたらしたで、何も知らない女性たちが彼氏に寄ってくる。でも、彼女の威厳を発揮できない。だって公表してないんですもん。

そして、公表していようがしてなかろうが、別れたときが一番地獄。

ほら、リスクしかなくないですか?

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」バックナンバー

どうしたらモテる?
あいまいな関係から、本命彼女になれる?
結婚するなら刺激的な人? 誠実な人?

もっと読みたい人はこちら

※この記事は2019年06月07日に公開されたものです

SHARE