お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】蛇の夢の暗示は? 蛇の色やシーン別の意味43選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

蛇と一緒に他の生物が出てくる夢の意味は?

蛇とそれ以外の生物が同時に出ててくる夢を見ることもあるでしょう。その例としてはこんなものがあります。

(1)蛇と犬が一緒に出てくる夢は「大切な人の危機」

蛇と犬が一緒に出てくる夢は、親友、家族、恋人などあなたを大事に思ってくれている人物に身の危険が近づいている暗示となります。

親しい人の表情が暗い、悪いなど少しでも異変を感じたら話を聞いてあげるといいでしょう。もしかしたら、何かのトラブルに巻き込まれている、または誰にも話せないような悩みを抱えているかもしれません。

心配なら、なるべく目を離さないようにすることで、あなたの大切な人を守れるでしょう。

(2)蛇と猫が一緒に出てくる夢は「あなたの性別に注目」

蛇と猫が一緒に見る夢は、夢を見た人物の性別によって意味がそれぞれ異なります。

男性であれば、身近にいる魅力的な女性から良い話をもらえる兆しです。

女性が見た場合は、これまで苦手だった、またはライバルと思っていた女性から思いもよらない良い話がある前触れである可能性が高いです。

いずれにしても、身近な女性から良い縁、チャンスをもらえる予兆。日頃から周りの相手への感謝を忘れずに過ごしていきましょう。

(3)蛇とカエルやカメ一緒に出てくる夢は「幸運の予感」

蛇がカエルを食べる夢は、今まで取り組んできたことが実るなどの吉夢。

さらに、縁起の良い亀が蛇と一緒にでてくる夢は大吉夢といわれ、金運が大幅にアップすることを意味しています。

カエルの夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】幸運が訪れる予感? カエルの夢を見た理由

亀の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】亀の夢の意味15選。たくさん、助ける、死ぬ

次ページ:蛇の夢を見て大きなチャンスをゲットするために

SHARE