お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】蛇の夢の暗示は? 蛇の色やシーン別の意味47選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

蛇と一緒に他の生物が出てくる夢の意味は?

蛇とそれ以外の生物が同時に出ててくる夢を見ることもあるでしょう。その例としてはこんなものがあります。

(1)蛇と犬が一緒に出てくる夢は「大切な人の危機」

蛇と犬が一緒に出てくる夢は、親友、家族、恋人などあなたを大事に思ってくれている人物に身の危険が近づいている暗示となります。

親しい人の表情が暗い、悪いなど少しでも異変を感じたら話を聞いてあげるといいでしょう。もしかしたら、何かのトラブルに巻き込まれている、または誰にも話せないような悩みを抱えているかもしれません。

心配なら、なるべく目を離さないようにすることで、あなたの大切な人を守れるでしょう。

(2)蛇と猫が一緒に出てくる夢は「あなたの性別に注目」

蛇と猫が一緒に見る夢は、夢を見た人物の性別によって意味がそれぞれ異なります。

男性であれば、身近にいる魅力的な女性から良い話をもらえる兆しです。

女性が見た場合は、これまで苦手だった、またはライバルと思っていた女性から思いもよらない良い話がある前触れである可能性が高いです。

いずれにしても、身近な女性から良い縁、チャンスをもらえる予兆。日頃から周りの相手への感謝を忘れずに過ごしていきましょう。

(3)蛇とカエルやカメ一緒に出てくる夢は「幸運の予感」

蛇がカエルを食べる夢は、今まで取り組んできたことが実るなどの吉夢。

さらに、縁起の良い亀が蛇と一緒にでてくる夢は大吉夢といわれ、金運が大幅にアップすることを意味しています。

カエルの夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】幸運が訪れる予感? カエルの夢を見た理由

亀の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】亀の夢の意味15選。たくさん、助ける、死ぬ

蛇の夢を見て大きなチャンスをゲットするために

ポジティブな感情と共に見た蛇の夢は、金運・人脈運・創造力アップなどのラッキーを意味します。

ただし、前述の通り蛇の色や登場の仕方、あなたが蛇に遭遇したときの感情、行動によっては意味が異なる可能性も。蛇に噛まれる、巻きつかれて苦しい、怖い、気持ち悪いなどネガティブな感情を抱いた場合は凶のニュアンスが強いので注意しましょう。

また、蛇を見たときに心地良さを感じた、楽しい、かわいいなどポジティブな感情を抱いたのであれば、吉を呼び込む予兆。やってみたいこと、目標があるならば、この夢を見たときがチャンス! 大きな夢がかなうかもしれませんよ。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年5月8日〜2019年5月9日
調査人数:382人(22〜34歳の働く女性)

※この記事は2019年05月29日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE