お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女持ちに告白しても大丈夫? 見事成功するためのポイントとは?

内藤みか(作家・イケメン評論家)

彼女がいる男性を好きになってしまったとき、ダメ元で気持ちを伝えたいと思う人もいるでしょう。円満カップルならば、あなたの横槍で関係性が崩れることはないですし、彼の気持ちが揺れたなら、それが彼にとって新しい恋のタイミングだったということ。ただし、彼女がいる男性への告白には注意点がいくつかあります。イケメン評論家でもある小説家の内藤みかさんに、詳しく教えていただきましょう。

恋人がいる男性への告白を成功させるには

彼女持ちに告白

恋人がいる男性へ気持ちを伝えたいのなら、自己主張を抑えることが必要です。

もう特定の人がいる男性に対して「私はこんなにイイ女なんで、こっちを見てください」というようなアピールは、すでにお寿司でお腹がいっぱいな人に対して、焼肉もあるよ、と言っているようなもので、あまり効果的ではないのです。

ではお腹がいっぱいな人にご飯を食べてもらうには、どうしたらいいでしょうか。

それは、相手がお腹が空くまで待つことなのです。恋人がいる男性に告白し、すぐに返事を求める女性がいますが、それはとてももったいないこと。かといって「彼女と別れるのを待ってます」と書くのも怖がられちゃいそうです。

Y子さんはあえて何も書きませんでした。そうしたら彼のほうから「恋人と別れたよ」と連絡してきてくれたのです。男性は自分を好いてくれる女性のことは結構覚えていてくれるものなのです。

こんな人にはアプローチNG

ただし、アプローチをしないほうがいいタイプの男性もいます。

彼女持ちに告白

婚約中の男性

それは、もうすでに婚約状態で、結婚話が進んでいるような男性です。婚約中の場合は、法的トラブルに発展する可能性があり、場合によっては慰謝料を婚約者から請求されかねません。そのような騒動になった場合、彼との仲がスムースに進むかどうかもあやしくなってしまうのです。

同棲中の男性

また、恋人と同棲中の男性に対しても、慎重な行動が必要です。

特に、手書きの手紙やプレゼントを渡すことはおすすめできません。同棲中の彼女に見つかり、トラブルになり、彼に迷惑がかかるかもしれないからです。できるだけメールやメッセージアプリなどでやり取りし、プレゼントもコーヒーチケットなどをオンラインで贈るなどにとどめたほうが無難です。

恋人がいる男性へのアプローチで一番重要なのは、彼への配慮です。

自分の気持ち最優先、ではダメ

彼女持ちに告白

多くの女性たちが「自分の気持ちをとにかく伝えたい」と自分のことを最優先にして行動してしまいがちですが、そうした姿勢はときに、彼の中にほのかな恋心が芽生えるのだということを忘れないようにしたいものです。

まずは気持ちを伝え、彼がフリーになる日まで、静かに待つ。それが実は一番効果的なアプローチなのかもしれません。

(内藤みか)
※画像はイメージです。

SHARE