お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女持ちに告白しても大丈夫? 見事成功するためのポイントとは?

内藤みか(作家・イケメン評論家)

恋人持ちの男性へのアプローチは罪にはならない

彼女持ちに告白

彼に恋人がいるからといってあきらめてしまう女性は多いのですが、実は、彼女がいる男性にアプローチしても、法的な問題はありません。結婚しているわけではないので、自由恋愛の状態だからです。

ただし、問題になるとしたらマナーです。恋人がいるのにアタックするなんて、と眉をひそめる人はいるかもしれません。けれど、人の目を気にしすぎて、自分の本当の気持ちを抑え込んでしまっていいのでしょうか。

今や3〜4組に1組が離婚する時代。男女間の恋愛関係も期間が短くなりがちなのです。なかには交際して1カ月も経たずに別れるカップルもいるのです。彼女がいたとしても、結婚していない限り、いつかは別れる可能性があります。

ということは、“彼女と別れたときに一番最初に思い出してもらえるポジション”でスタンバイしていることが、とても大事になってくるのです。

彼女がいる男性へのアプローチは、「控えめな態度」で

彼女持ちに告白
彼女がいない男性へのアプローチと彼女がいる男性へのアプローチには大きなちがいがあります。それは「控えめな態度」です。

しばしば「彼女がいたってかまわない! 私はあなたが好き!」と突撃し、自滅してしまう女性がいるのですが、こうした告白はあまり成功しません。なぜなら相手の立場をあまり思いやっていないからです。

では、先ほどのY子さんは、いったいどのような手紙を、恋人がいる男性に書いたのでしょうか。

実は

恋人がいるのは知っていましたが、前から好きでした。こういうお手紙はご迷惑だとわかっていますが、会社を辞めてしまう前にこの気持ちをお伝えしたかったのです

という、ていねいでゴリ押し感のない内容でした。男性にはこういう手紙のほうが好感度が高いはずです。

次ページ:恋人がいる男性への告白を成功させるには

SHARE