お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 片思い

合コン後のお礼からデートにつなげる方法 #LINE道場

二宮ゆみ

好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックを、元人気ホステス・二宮ゆみさんが解説します!

LINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、相手の心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は「合コン後のお礼からデートにつなげるLINE」です。

合コンであなたが男性陣に対してどう振る舞っていたかにもよりますが、私史上100%の成功率を誇る一軍のお誘い文句をご紹介します。

まずは普通にお礼。普通といっても、ただ次の日に「昨日はありがとうー!」とLINEするだけじゃダメ。

100円でも多く払ってもらったら、3回目の「ごちそうさま!」まで確実にこなしてください。

いいんです、実際「そんなにごちそうしてもらってないし」と思っても。こういうのは意味のない定型文です。

意味はないけど、やることで好印象を与えることができますので、やっておくに越したことはありません。人生楽して生きたいですから。

でもって、そのあと「また飲も♡」とつなげ、好意的なお返事がきたらすかさず「合コンにする? それともタイマン合コンにする?」と打ち返しましょう。

これで大抵は「タイマンいいね(笑)。いつにする?」とつなげてきてくれるはずです♡

ちなみに冒頭で「合コンであなたが男性陣に対してどう振る舞っていたかによる」と前置きしましたが、このテキトーかつフランクなお誘いの仕方をするには、合コンの最中もわりとたくさん喋って笑うことが必須です。

はしっこでニコニコするタイプの女性がこのように誘うと「え? どうしたのいきなり?」と不審がられてしまう可能性のほうが高くなりますので、あまりオススメしません。

(二宮ゆみ)

お役立ち情報[PR]