お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

要注意。浮気する男性の共通点

前田郁

恋人がいる女性の悩みのひとつが「男性の浮気」。実際に浮気をされた人や、浮気の相談を受けた人も多いのではないでしょうか。お付き合いする前に浮気する男性がどうか見極めることができたらいいですよね。そこで浮気する男性の共通点を聞いてみました。

イケメン

・「イケメンである。顔がいいとモテるから」(26歳/嘱託・契約社員/人材派遣・人材紹介)

・「外見がいい人。多数の女性からちやほやされるから」(25歳/学校・教育関連/その他)

せっかくイケメン彼氏とお付き合いをはじめても、今度は浮気を心配しなくてはいけないなんて……。やはりイケメン男性には誘惑が多いと考えるようです。

彼女との関係にストレスがある

・ 「ストレスをためている。その原因が交際相手である場合や、交際相手で発散できない人」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「彼女が束縛してくる人。窮屈感を感じて浮気する」(28歳/学校・教育関連/営業職)

誘惑が多いイケメン彼氏を心配のあまり、束縛してしまうと、男性はそれをストレスに感じて浮気してしまう可能性もあるんですね。浮気の心配もほどほどに。

寂しがりや

・「寂しがりや。一緒にいる相手は誰でもよさそうだから」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「寂しがりやの人は、常に誰かに甘えていたいから浮気しやすいと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

束縛はストレスですが、相手が寂しがりやさんの場合には、放っておいてはいけません。仕事もプライベートも忙しい女性は、寂しがりやさんとお付き合いするときは気にしてあげてください。

意志が弱い

・「優柔不断で意志が弱い。相手に流されて浮気しそうだから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「女性からの押しに弱く、断れない人は浮気する」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

確かに意志が弱いと、ほかの女性に誘惑されたときに断れずに浮気してしまいそうです。これがイケメン彼氏の場合、誘惑の回数も増えそうなので、男性の意志がしっかりしていないと心配かも。

口がうまい、嘘つき

・「口が上手い人。浮気をする人はそれを隠そうとして嘘をつく」(25歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「嘘をつくのが上手な人。バレなければいいと思っているから」(26歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

嘘つきの人は信用できませんね。男女関係のみならず、「嘘つき」では人間関係も築くことは難しいので、お付き合いしたくはありません。

女性を軽視する

・「彼女はステータスだと思っている人。いい相手と付き合っていたり、もしくは複数人いたりすると、自分が凄い人間だと勘違いしている」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「女性を軽視して見下している。アクセサリー感覚でしか見ていない」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

一緒にいる女性のレベルでマウントを取るような男性は、より高いレベルの女性が現れたら簡単に浮気するということでしょうか。ただし、これは女性側にも見られるので気をつけましょう。

まとめ

「意志が弱い」や「嘘つき」などは、変わる可能性がありますが、「イケメン」の場合は、変えることができない要素です。男性の浮気に泣かされないためには、付き合う前に相手を見極めることと、付き合ったあとのフォローの両方が必要となるようです。

(前田郁)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:390人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]