お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対に手放してはいけない男性の特徴

唐沢未夢

あなたのまわりには、誰からも慕われ人気者の男性はいませんか? やさしかったりまじめだったりと、素敵な男性には共通している部分が多いはず。もし今交際中の彼にも、世の中の素敵な男性と同じ共通点があれば、それは絶対に手放してはいけない恋人ということです。さて、どんな男性が「手放してはいけない男性」なのか、女性たちに聞きました。

思いやりがある

・「思いやりがあって、自分の弱いところもそのまま受け止めてくれる人」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「家族を大切にしていたり、思いやりがあったりする人」(26歳/金融・証券/営業職)

アンケートでは「思いやりがある人」という回答が断トツでした。思いやりがある人は一緒にいても心穏やかに過ごすことができるので、女性からの支持が多いのも納得です。

まじめ、誠実

・「私だけを見てくれて、誠実で思いやりのある人」(29歳/その他/その他)

・「真面目でやさしくて私のことを大事にしてくれて価値観の合う人」(25歳/その他/事務系専門職)

交際開始から時間が経つにつれて、不誠実な部分が見えてくる男性も多いもの。しかし、いつまでも誠実で、真摯に向き合ってくれる彼は間違いなく貴重な存在です。

やさしい

・「やさしくて甲斐性のある人は、結婚相手にいいと思うから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「自分にだけやさしいだけでなく、ほかの人にもやさしい人」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

思いやりや誠実に並んで多く聞かれたのが、やさしい人ということでした。彼女が大きな失敗をしてしまっても、「大丈夫」とやさしさで包んでくれる男性を、女性は求めているのがよくわかります。

大切にしてくれる

・「家族や友人を大切にする人。家族への接し方が、結婚したあとの彼の姿と重なると思う」(24歳/学校・教育関連/専門職)

・「大切にしてくれる。一番の理解者でいてくれる」(28歳/その他/販売職・サービス系)

「釣った魚に餌をやらない」という表現もありますが、女性はいつまでたっても大切にされていたいもの。いくら好きな彼であっても交際中に、蔑ろにされてしまっては愛情が低下してしまいます。

一途

・「自分のことを一途に想って、大事にしてくれる」(29歳/金融・証券/専門職)

・「一途に思ってくれる人、食の好みが合う人」(33歳/その他/その他)

交際中の彼女がいるのにも関わらず、浮気をする男性は最低ですね。ほかの女性に目移りせずに、一途に自分を愛してくれる男性に女性は心惹かれるのです。

経済力がある

・「経済的に自立して、仕事にも誇りを持っていて、相手に対して敬意がある男性」(29歳/金融・証券/営業職)

・「経済力があって芯がしっかりとしている人」(25歳/医療・福祉/営業職)

経済力がすべてとは言いませんが、お金はあっても困りはしません。お付き合いをする男性は、社長や御曹司でなくても、それなりの経済力で安定していてほしいと大半の女性は考えているものです。

まとめ

世の中の女性が、一途さややさしさ、思いやりを男性に求める声が多く聞かれるのは、女性に対して不誠実や浮気性な男性が多いということではないでしょうか。もしあなたの彼が、上記の中のどれかに当てはまっていればそれは幸運なことです。絶対に手放してはいけませんね。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:390人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]