お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「交際人数が多い女性」への本音

マイナビウーマン編集部

遊んできたわけではないのに、交際人数が多いだけで軽く見られて損をしてきた女性も多いのではないでしょうか。そんな交際人数が多い女性に対して、男性はどんな心理を抱いているのか社会人男性に聞いてみました。

すぐに飽きられて捨てられそう

・「すぐに飽きてほかの男に乗り換えそう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「飽きっぽい人は性格に難があると思ってしまう」(26歳/建設・土木/販売職・サービス系)

飽きっぽいため、すぐに別れるイメージがついてしまいがちなそうですね。もし付き合ったら、彼に対して献身的な姿を見せることで安心させてあげる必要はありそうです。

軽いイメージを抱いてしまう

・「あまりに多いと、軽い女の子だと思ってしまう」(31歳/電機/技術職)

・「遊んでいるんだなと感じて、あまりいい印象は持たない」(28歳/その他/事務系専門職)

交際人数が多いとどうしても男性は軽いイメージは抱いてしまうようです。信用させるためにも、「今、〇〇してたー」など自分の行動を教えてあげることで信頼してもらうのもいいかもしれません。

自分も多くいる男性のひとりだと思ってしまう

・「自分に対して本気なのかもわからなくなる」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分はただの遊び相手じゃないのかと疑ってしまう」(27歳/その他/その他)

ほかにも気になっている男性がいて、自分に対して本気なのか疑ってしまうという意見は多くありました。疑われるような行動はせず、「彼のことだけが好き」と言葉でちゃんと伝えて心配させないようにしてみてはどうでしょうか。

結婚は考えられない

・「軽い付き合いならいいが、結婚は考えたくない」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「結婚したいとは思えない女性」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

女性からすると、悔しい意見ですが「結婚相手として見れない」や「深い付き合いはできない」などの意見もありました。付き合ったら一途な姿を見せ、結婚したくなる女性だと思わせたいですね。

魅力的な女性という証拠

・「そこまでモテるということは素晴らしい才能だと思う」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「甘え上手だと思う。それだけ魅力があるとおもう」(30歳/自動車関連/その他)

交際相手の人数が多ければ、それほど魅力的な女性だと思うという意見もありました。付き合えたからと安心せずに、自分の魅力をより磨いて、彼が離れないようにしましょう!

まとめ

やはり、交際人数の多さで「すぐに飽きられてしまいそう」と思われてしまうなど、付き合う上で心配な意見もありました。反対に「魅力的だからそれほどモテる」というポジティブに捉えてくれる男性も少なからずいるようです。まず付き合った彼に一途な姿を見せ、安心させる必要はありそうですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:304人(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]