お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「不倫しているな」と思う女性の特徴

唐沢未夢

ワイドショーを賑わす、芸能人の不倫騒動。「まさか、あんなに好感度が高い人が不倫なんて」と驚くこともしばしばですが、意外と不倫をしている人があなたの周りにもいるかもしれませんよ。今回は働く女性に不倫をしている女性の特徴を聞きました。

高級品、ブランド品がたくさん

・「年齢立場不相応によいブランドを持っている」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分では購入できなさそうな、高級なバックなどをたくさん持っている人」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

収入に見合わないブランド物をいくつも持っている女性は不倫をしているのでは? という声が聞かれました。一概には言えませんが、不倫をしている男性には経済的な余裕がある人も多く、プレゼントされることがあるのかもしれません。

きれいな人

・「夜、同性の友だちから誘われても行かない。また、急にきれいになった人」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「見た目がきれい。太ったりしていないし、自己管理がしっかりしている人」(29歳/その他/専門職)

年齢よりもきれいな女性の中でも、妖艶なオーラが出ている人を見ると、何かいけない秘めごとがあるのでは? と勘ぐってしまいます。リスクのある不倫をする中で、女子力が磨かれるのかもしれません。

携帯を常にいじり、手放さない

・「携帯電話をずっと見ていたり、手放さなかったりする人」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「携帯をよく見て、こそこそ電話したりする」(30歳/学校・教育関連/専門職)

不倫や浮気をしている人は、わりと携帯電話やスマホを肌身離さず持ち歩いていたりするもの。本人は上手に隠しているつもりでも案外こうした些細なしぐさから不倫がバレるものなのかもしれません。

寂しがりや

・「寂しがりやで、常に男性が側にいないとダメな人」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「寂しがりやだけど自分の生活を壊されたくない、秘密厳守な人」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

小さい子どものように誰かがそばにいないと、寂しくてどうしようもない人っていますよね。同性からすると面倒な人ですが、男性からすると守ってあげたくなって、不倫に走ってしまうのでしょうか。

派手、露出が多め

・「地味なのに露出多め。やけに自分に自信がある」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「服装やメイクが派手、夜は予定が空いていない」(27歳/医療・福祉/専門職)

派手な服や、露出が多い服を着ている女性に対して、同じ女性からすると不倫を疑うきっかけになるようです。普段から派手な服や露出の多い服を好んで着る女性は、不倫の噂を立てられないようにご注意を。

他人のものをほしがる

・「人のものを取るのが大好き、独占欲が強い」(28歳/医療・福祉/その他)

・「人のものをほしがってしまう自制心や倫理観に欠ける女性」(33歳/その他/事務系専門職)

他人のものをほしがる人は、既婚者でもお構いなくほしがるというイメージを多くの女性が持っています。手に入れる努力もせず、「あれいいな~。ほしいな」と羨ましがっている女性には、警戒心を持ったほうがいいのかも。

まとめ

不倫をする人には、寂しがりや、他人のものをほしがるといった声が聞かれました。不思議なもので女性の勘は鋭く、意外と不倫を見抜くもの。絶対に不倫を隠せていると思っているのは当人だけで、周囲の女性にはバレバレだったりするのかもしれませんね。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:390人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]