お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性がキスの最中「考えてること」

山田麻子

大好きな人とのキスはお付き合いをしている2人にとって特別な行為です。キスをしているとき、相手が何を考えているのか気になることはありませんか? 何を考えていたか男性に尋ねたとしても、その答えが本音であるとは限りません。そこでアンケートで男性がキスの最中考えていることを聞いてみました。

幸せな時間がずっと続いてほしい

・「このままの時間がずっと続いてほしい」(31歳/情報・IT/技術職)

・「このまま、ずっと、この時間が続いたらいいのに」(30歳/電機/技術職)

彼女とキスをしている間は、ただひたすら幸せな気持ちに浸っているという回答が多くみられました。余計なことは一切考えずに、ずっとこの時間が続いてほしいと思うロマンチックな男性は意外に多いようです。そのような男性とキスをしているときは、頭の中を空っぽにして一緒に幸せな時間を楽しみたいですね。

ほかには何も考えられない! 無我夢中

・「勢いと気分だけで複雑なことは考えない」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「何も考えてません……。無心でやってます」(33歳/その他/技術職)

キスに夢中で、ほかのことはまったく考えられないという男性の意見も。不器用な男性や女性経験があまりない男性は、キスという行為にただただ夢中になってしまうようです。女性が思うほど男性は頭のなかで複雑なことを考えていないのかもしれませんね。

キスから先のことを考えている

・「これからどうしようかって思っている」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「このまま次のプレイへ繋げることです」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

キスをしながら、そのあとの展開をどうしようか考えているという男性は多いのではないでしょうか。彼女には悟られないように次の展開につなげたい……と一生懸命考えている男性は、なんだかかわいらしいものです。そのような男性の気持ちに気づいたら、さりげなく手助けをしてあげるのもいいかも?

キスが下手だと思われていないか不安

・「相手に下手くそと思われていないか不安になる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「相手はどういう風に考えてるのかなと思っている」(31歳/医療・福祉/専門職)

自分のキスが下手だと思われていないかを不安に思っている男性。初めてのキスだったり、キスの経験が少なかったりする男性はとくに心配になるようです。キスに正解不正解はなく、回数を重ねるごとになじんでくるもの。男性がキスの仕方を不安に思っていると感じたら、やさしくリードしてあげるのもいいですね。

彼女への愛情を再確認している

・「この人を守りたい、とても大切だから」(28歳/その他/その他)

・「キスをしている最中に、彼女への思いを再確認してしまいます」(30歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

キスをしながら、彼女への気持ちを改めて感じているという意見が多くありました。彼女への愛情があふれていて、とてもロマンチックですよね。キスの最中、大好きな男性に「守りたい」「大切にしたい」と思われている女性はとても幸せ者です。男性にとってだけではなく、キスはお互いの気持ちを再確認するために欠かせないものですね。

まとめ

キスの最中、無我夢中になっている、自分のキスに自信がなくて不安に思っているなど、経験が少ない男性はあまり気持ちに余裕がないようです。また、キスからどう展開していこうかと考えているというのは、いかにも男性らしいですよね。さまざまな回答のなか、この幸せな時間がずっと続いてほしいと願う男性や、彼女への愛情を再確認しているという男性の意見も多くありました。いずれにしても男性にとってキスは特別な行為なようです。

(文:山田麻子、イラスト:yasuna/@__ya_su_na__

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:315人(22~39歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]