お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏の家のトイレで「こっそりしていること」

前田郁

彼氏の家に行ったとき、彼氏に気づかれないようにトイレでこっそりやっていることってありますか? 今回は彼氏がひとり暮らしの場合を想定した答えを女性たちから集めてみました。

スマホのチェック

・ 「一緒にいるときにスマホに夢中だと悪いので、トイレでこっそりスマホチェックする」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒にいるときはあまり見ないようにしているので、スマホのチェック」(27歳/金融・証券/営業職)

彼の前でスマホばかり見ているのはよくない、という考えなんでしょうね。でも、あまり長時間こっそりやっていると、彼に浮気を疑われないかも心配です。

おなら

・「おなら。絶対彼氏の前ではしたくないので」(25歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「おなら、彼氏の前ではできないので」(28歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

これはわかりますね。彼との関係が深ければ目の前でもできる、という意見もありますが、それをしたくない乙女心。さらに、彼が女性のおならを許してくれる男性かどうかを見極める必要があります。

化粧を直す

・「ファンデーションや口紅などのお化粧直し」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「化粧崩れを直す。鼻の穴も確認する」(34歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

このあたりはデート中のレストランのトイレと同じ感覚ですね。毛穴、鼻をチェックと答えた人も多かったのは、そのあとの接近戦に備えてのことでしょうか。

自分のニオイ、ムダ毛

・「自分のニオイやムダ毛のチェック」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「口臭チェック、ムダ毛処理の確認」(28歳/その他/その他)

やはり彼の部屋へ行ったということはその後の展開も……、ということですかね? 「下着を確認する」「デリケートゾーンをきれいにする」など、やはり次の段階に備えています。

浮気チェック

・「女がきている形跡がないかよく調べる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼氏の家のトイレに女性用のものが置いていないか見ること」(31歳/医療・福祉/専門職)

トイレットペーパーの減り具合を確かめるという意見も複数ありました。男性だけなら、そんなに減るはずがない、ということなんでしょう。探偵のような推理!

掃除してあげる

・「たまに汚れていることがあるので、こっそりトイレ掃除をしています」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼が仕事や出かけていない間に掃除する」(25歳/医療・福祉/営業職)

彼の前であからさまに掃除アピールするのではなく、こっそりきれいにしておくなんて、健気です。また、自分の汚れを残しておきたくないので、という意見もありました。

まとめ

彼氏の家のトイレで女性たちは、自分自身の身だしなみチェックと同時に、彼の生活ぶりをチェックしているようです。トイレの掃除ができているかで、将来家事を分担してくれる人かどうか判断するなんて意見も。男性方はトイレの使い方で女性側の人間性も判断されてしまうかもしれません。たかがトイレ、されどトイレです。

(前田郁)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:390人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]