お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誰と付き合っても「すぐ別れそう」な女性の特徴

松葉暁(ライター・エディター)

彼氏ができてもすぐ別れてしまい、またすぐに別の人と付き合いだす。そしてしばらく経つと、いつの間にかまた別れている。そんな「恋多き女」とも呼ばれる女性たち。彼女たちにはどんな共通項があるのでしょうか? まわりから「またすぐに別れそう」と思われてしまう理由を調べました。

ワガママで自己中心的

・「ワガママ、相手の気持ちを理解しない」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「性格が悪くて、ワガママな女性じゃないですか?」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

どんなにかわいくてきれいでも、ワガママで自己中心的な女性では相手も疲れてしまうはず。ワガママな女性はちょっとしたことにも我慢できず、「もう別れる!」となることが多いようです。

金遣いが荒い

・「金遣いが荒い、自分のことしか考えない」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分好き。ブランド好き。お金遣いが荒い」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お金ばかり使っている派手好きな人は、すぐ別れそうと思われがち。また、彼氏のお金が目当てで付き合っている人や、おごってもらって当たり前という考えの人も同様のようです。

飽きっぽい

・「飽きっぽい。相手に依存しすぎ、中身が空っぽ」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「なにごとにも飽きっぽい人や言うことがコロコロ変わる人」(23歳/生保・損保/営業職)

恋愛に限らず、趣味や仕事など、飽きっぽい人もすぐ別れそうと思われても仕方ないのかもしれません。飽きっぽく、ものごとを続けるための努力ができない人はすぐ別れる、という意見も。

寂しいから、という理由で付き合う

・「寂しいからといって誰とでも付き合う人」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「誰とでも付き合う、依存心があって寂しがり」(29歳/学校・教育関連/営業職)

寂しさを紛らわすためにとりあえず付き合うパターン。彼が忙しかったりして会えない日が続くと、その寂しさを埋めるためまた別の人のところへ……。結局、一番大切なのは自分が寂しくないこと、という自己中心的な人なのかもしれません。

まとめ

誰と付き合ったとしてもすぐに別れそう、と思われてしまう女性のパターンをご紹介しました。実際にまわりにこんな人がいるという人や、もしかして私にも当てはまるかも? という人もいるかもしれません。恋人だけでなく、人との関係を長続きさせるためには、まわりへの気遣いと自分の行いをよく振り返ることが大切なようです。

(松葉暁)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:617人(22~34歳の働く未婚女性)

 

※この記事は2019年03月08日に公開されたものです

松葉暁(ライター・エディター)

これまでに手掛けた恋愛コラムは3000本以上、日々記録更新中。ライター・エディターとして、様々な人達の恋愛事情を調査してきた。恋愛は本当に奥が深くて答えがないもの。悩む過程も含めて、恋愛を楽しんでもらえるような記事を! を心がけながら執筆している。

この著者の記事一覧 

SHARE