お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
片思い

「声が好き」と男性に言われたら? 恋愛に発展させる方法

凛音(りんね)

気になる男性に「声が好き」と言われたら、脈ありor逆に意識されてない? 男性心理を心理カウンセラーの凛音が解説。「声が好き」と言う男性の本音と、恋愛に発展させる方法をご紹介します。

「声が好き」と言う男性と恋愛に発展させる方法

声をほめられ、せっかく相性のよさそうな相手がいるのですから、ぜひとも本格的に恋愛へと発展させたいですよね。

どうせなら、“声”を上手に活かしたアプローチ法で攻めたいもの。どんな方法で相手をノックアウトすればよいのでしょうか。

電話をする

電話は声が耳にダイレクトに伝わるので、声のアプローチとしてはかなり強力

普段の声と電話の声は少しイメージが変わりますが、それもちょっぴりパーソナルなイメージを与えるので効果的。自分だけに語りかけられているような感覚にさせることができ、相手はいつもよりドキドキするはずです。

さらにまわりの音が静かで、かつ気持ちが高揚しやすい夜から深夜の時間帯に電話をすると、より親密度が増すでしょう。ただし、相手の迷惑にならないよう、生活のリズムは事前に確認しておきましょうね。

相手に合わせた声色とリアクションをする

人は自分の話をちゃんと聞いてくれる相手に信頼を感じます。

初デートやまだ関係が浅いときは、相手の話に対してわかりやすくリアクションをすることを心がけてみてください。

大事なのは、相手のテンションに合わせて声色とリアクションを変えること。

たとえば、相手が楽しそうに話しているならば自分も笑顔でリアクションをして声も高めにし、悲しそうならば残念そうなリアクションをとりつつ声色を低くするなど。

声の質を好んでくれている相手は、すでにあなたに対して「フィーリングが合う」と感じていますが、さらに話もしやすいとわかったら「この女性を離したくない!」と思ってしまうはずです。

また、さまざまな声色を見せることで、声のバリエーションを相手に楽しませることも可能に。一石二鳥のアプローチになるのです。

自分も「あなたの声が好き」と言う

人は自分と同じ感覚を持つ人に親近感を持つもの。

相手に「声が好き」と言われたら、「私もあなたの声が好き」と返すと、2人の間に共感覚が生まれて親しみが増します。もちろん、自分の要素を「好き」と言われること自体、相手をドキッとさせることができるので、これはどんなことにも応用できます。

仮に、そこまで相手の声が好きでなかった場合でも「あなたの声も聴いていて落ち着く」「やさしい声で安心感がある」など、相手が納得しそうな表現でほめてあげましょう

また、好きな声で自分のことを褒められるのも、萌えポイントのひとつ。この際、声を最大限に利用して相手を褒めると、気持ちもプラスに働くはずです。

「声が好き」は第一印象のハードル高め! 上手に活かして

好きな声は心に安らぎと歓びを与えます。

カラオケに行ってなんとも思っていなかった男性が意外といい声だったことに気づくと、ちょっと好きになってしまったりしますよね。ときには恋心に火をつけてしまうほど、声には多大な影響力があるのです。

建て前で言っていない限り、声を褒められたということは、あなたに魅力を感じていることはまちがいありません

声がOKならば、生理的にもOKなことがほとんどです。あとはあなたの魅力をさらに伝えるだけなので、見た目を磨いたり思いやりのある対応をしたりなど、総合的な人間力を高めていきましょう。

ただ、第一印象のハードルが上がっている可能性が高いので、「声はいいんだけどな……」と残念に思われてしまうこともありえます。

せっかくのチャンスを逃さないよう、上手に声のよさを活かして恋愛を成就させましょう

(凛音)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]