お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
片思い

「声が好き」と男性に言われたら? 恋愛に発展させる方法

凛音(りんね)

気になる男性に「声が好き」と言われたら、脈ありor逆に意識されてない? 男性心理を心理カウンセラーの凛音が解説。「声が好き」と言う男性の本音と、恋愛に発展させる方法をご紹介します。

“声が好き=脈アリ”と考えていいの?

声というのは、コミュニケーションにおいてかなりたくさんの情報を伝える要素。声と声色だけでも、ある程度その人の性格や感情を感じ取ることができます。

常にコミュニケーションで使っている“声”を「好きだ」とほめる男性は、ほぼ“脈あり”だと考えてよいでしょう

実は、見た目や雰囲気と同じく、声も生理的な好き嫌いを分ける部分。どの人も一度は「なんか好きじゃない……」という好みに合わない声を聞いたことがあるはずです。

どんなにイケメンでも、声が自分の中でピンとこなかったり、思っていた声と印象がちがっていると、全体的な評価がイマイチになったりしますよね。

男性も感覚は同じ。あなたの声を「耳障りがいい」と感じてくれているならば、フィーリングが合う相手である可能性はかなり高いでしょう。

次ページ:「声が好き」と言う男性と恋愛に発展させる方法

お役立ち情報[PR]