お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

落ち着くわ~! 男性が好きな「女性の声」6つ

ファナティック

声がキレイだと、それだけで男性から注目されることも多いもの。見た目だけでなく、声質がキレイかどうかで、男性からのモテ度もわかりそうですよね。男性が好きな「女性の声」について、特徴を教えてもらいました。
rf46686046_o

アナウンサーのような声

・「アナウンサーのような声。聞いていて落ち着くところがあるから」(36歳/その他/その他)

・「アナウンサーみたいに声が透き通ってる感じ。容姿もキレイなイメージ」(36歳/その他/その他)

アナウンサーのような心地のよい声は、男性に癒しを与えるよう。たしかに、キレイな声を聞いていると落ち着きますよね。

アニメ声

・「高いアニメ声」(34歳/その他/専門職)

・「アニメ声はなんだかんだ言っても好き」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

アニメの主人公のようなかわいらしい声に、キュンときている男性も多いよう。思わず、萌えてしまうのでしょうね。

かわいい声

・「かわいい声。聴くと思わずドキッとする」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「かわいい声がよい。低い声はイヤだ」(34歳/情報・IT/技術職)

かわいい声だと、それだけで夢中になってしまう男性もいそうですよね。外見だけでなく声もかわいいとなると、男性にとって理想的ではないでしょうか。

ハスキーボイス

・「ハスキーボイスが色っぽいので好き」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ハスキーボイス? 猫なで声とか大嫌い」(38歳/情報・IT/技術職)

すべての男性が、かわいらしい声が好きだというわけではないようです。中にはハスキーな声をした女性が好きだという男性も。

甘えた声

・「甘ったるい感じの声。かわいげがある」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「甘いかわいらしい声がいい」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性の甘えた声がかわいく感じる男性も多いようですね。少し舌足らずな声だと、よりかわいく思うのかも。

落ちついた声

・「落ちついた感じの声。高すぎる声は苦手」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「落ち着いた、大人の女の色気ある声」(37歳/その他/事務系専門職)

甲高い女性らしい声よりも寝落ち着いた声のほうを好む男性もいるようです。低めの声のほうが、色っぽく聞こえることもありますものね。

まとめ

どんな声が好みなのかは、男性によってそれぞれ異なってくるようですね。高い声を好む男性もいれば、低めな声が好みだという人も。外見のイメージと声が合っていれば、それが一番いいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日~2016年12月20日
調査人数:380人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE