お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

我慢の限界っ……! オンナが彼氏に抱きしめてもらいたい「6つの瞬間」

ファナティック

彼氏に会えない日が続いたときは、彼に会いたい気持ちも高まるものですよね。何も言わずギュッと抱きしめたてくれたら、それだけで元気が出て、仕事もがんばれそう。そこで今回は、社会人女性が「彼氏に抱きしめてもらいたくなる瞬間」について、こっそり教えてもらいました。

mx0010000009w

(1)さみしいとき

・「さみしいとき。あったかいと心も満たされるから」(25歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「さみしいときは人肌が恋しいのでハグしてほしくなります」(27歳/情報・IT/営業職)

さみしくなったときは、彼氏に抱きしめてもらいたいと思うものですよね。側にいてくれるだけでも、癒やしてくれそう。

(2)寒いとき

・「寒い晩、ホッカイロや電気毛布がわりに」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「寒いとき。人の体温が恋しくなる」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

冬の寒い日をひとりで過ごしていると、身も心も寒く感じてしまうもの。街で仲むつまじく歩くカップルを見ていると、彼氏に抱きしめてもらいたくなりますよね。

(3)仕事で失敗したとき

・「仕事で失敗して慰めてもらいたいとき」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「会社で怒られ、失敗したとき。心の癒やしがほしいから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

仕事でミスをしたときは、気分もへこんでしまい、元気もなくなるもの。こんなときは何も言わず、そっと抱きしめてほしいですよね。

(4)イヤなことがあったとき

・「仕事やプライベートでイヤなことがあったり、へこんだとき。安心するので」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「仕事でイヤなことがあったときなど。黙って慰めてほしいので」(31歳/その他/その他)

イヤなことがあると気持ちもスッキリせず、1日気分が落ち込んでしまうこともあるもの。彼氏にやさしくなぐさめてもらえたら、一気に元気になれそうです。

(5)寝る前

・「寝る前。1日の疲れをリセットしてほしいから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「寝る前。1日の疲れがとれるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

1日の終わりを迎えるときは、できれば彼氏に横にいてほしいと思う人も多いのではないでしょうか。彼氏が隣にいてくれるだけで幸せを感じることができそうです。

(6)疲れたとき

・「疲れ果ててるときに癒やしてほしい」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「疲れたときやイヤなことがあったときに、ふと抱きしめられると、やさしさを感じてほっとする」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

仕事などで疲れ切っているときは、人のぬくもりが感じたくなるもの。こんなときに彼氏が側にいれば甘えることもできますよね。

<まとめ>

「彼氏に抱きしめてほしい瞬間」について、女性の声が多く寄せられました。会えない時間が続くほど、彼氏に会って抱きしめてほしい気持ちになるもの。日々の仕事で落ち込んだり、悩んだり……。また、街行くカップルを見てさみしい気分になったとき、やはり彼氏にやさしくされたいですよね。もしかしたら、それは彼氏も同じ気持ちなのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日~2016年12月19日
調査人数:306人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE