お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 恋愛

男性が惚れるいい女とは? 特徴・行動・見た目はここがちがう

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

男性が思う「いい女」と女性が認識している「いい女」には、ズレがあることがあります。モテたい、と思うのであれば、男性にとってのいい女を目指す必要があるでしょう。男性が思ういい女の特徴をコラムニスト・ひかりさんに教えてもらいました。

女性が「いい女」だと思う人は、意外と男性からモテないこともあります。だから、自分では「いい女」のつもりでいても、意中の男性から見たら、「ちょっと違うな」と思わせてしまうこともあるのです。意外と女性は、男性から見た「いい女」を勘違いしています。。

男性から見た「いい女」とは、どのような人をいうのでしょうか?

女性視点の「いい女」と男性視点の「いい女」はちがう

男性にとっての「いい女」と女性にとっての「いい女」には認識のズレがあることが多いです。どのようなところがちがうのでしょうか?

女性が思う「いい女」とは

女性が好む女性というのは、「付き合いやすい人」です。

そのため、思いやりがあったり、一緒にいて楽しかったり、裏表のない性格だったりする人を「いい女」だと感じます。

さらに、女っぽいというよりはサバサバした部分があって、仕事でもなんでもバリバリこなすような人を、ステキだと感じることも多いでしょう。

男性が思う「いい女」とは

男性が好む女性というのは、「自分の男の部分を刺激してくれる人」であることが多いです。

尽くしてくれたり、甘えてくれたり、褒めてくれたりして、一緒にいて自分の“男らしさ”を発揮できる相手に男性は心が惹かれやすいのです。

その男性の恋愛成熟度(“人を愛する力”をどれだけ持っているか)にもよりますが、基本、愛ではなく恋の段階だと、まだ相手を通して“自分自身”を発見することに喜びを感じる男性も少なくありません。

そのため、一緒にいて、自分がより男らしく魅力的でいられる相手を望むことが多いのです。

次ページ:男性視点の「いい女」の特徴

お役立ち情報[PR]