お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が惚れるいい女とは? 特徴・行動・見た目はここがちがう

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

いい女の恋愛とは

「いい女」は、恋愛ではどのような行動をとるのでしょうか? ここでは、「いい女」の恋愛傾向を紹介します。

上手に甘えることができる

これは先ほども挙げましたが、ポイントは「上手に」甘えることです。この「上手に」とはどういうことかというと、「相手に負担のかかりすぎない程度に甘える」ということ。

たとえば、「声が聞きたいから電話をしたい」とLINEをするにしても、相手が忙しくて余裕がないときにはしてはいけません。かえって「うざい」と思われてしまうことがあります。LINEできそうなタイミングを見計らってメッセージを送りましょう。

また、相手にとって難しいことをお願いしてしまうと、「面倒くさい」と思われてしまうこともあり、さらに彼がそのお願いを上手に実現できないときには、自信を失わせてしまうこともあります。

甘えるときは、相手ができる範囲のことを見極めて、上手に甘えることが大切。「いい女」は、自分のためというよりも、相手を喜ばせるために甘えることも多いのです。

彼との時間だけでなく自分の時間も大切にする

いい女になるためには、精神的な自立ができていることが必要不可欠です。彼がいないと生きていけないような女性だと、彼に負担がかかってしまううえ、場合によっては図に乗らせてしまうこともあります。

自分の時間・世界を持ち、自己ときちんと向き合い、自分自身を満足させているからこそ、人と一緒にいるときは、相手に合せることもできるのです。

自分で自分を幸せにできる女性になれば、人を幸せにできる余裕も持てるようになります。

きちんと叱れる

「いい女」は、相手がまちがったことをしたときは、愛情をもってきちんと叱ることができます。そのときはヒステリックに怒るのではなく、冷静にきちんと悪い点を指摘してあげることがポイントです。

嫌われるのが怖くてなんでもいいなりになってしまう女性は、ナメられます。

愛情を持ってきちんと注意し、相手が「いい男」になることを応援できる女性こそが、「いい女」なのです。

次ページ:“男らしさ”を刺激する女性に!

SHARE