お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が惚れるいい女とは? 特徴・行動・見た目はここがちがう

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

“男らしさ”を刺激する女性に!

女性が思う「いい女」と男性が思う「いい女」にちがいがあるように、「いい男」に関しても同じことがいえます。

女性が「いい男」だと思うような男性よりは、男性が「いい男」だと思うような人のほうが、実際は「いい男」であることは多いのです。

個人差はもちろんありますが、男性も女性も上っ面な部分ばかりを見て、「いい男」「いい女」だと判断してしまっていることが少なくないです。

本当の意味での「いい男」「いい女」というのは、平たくいえば「いい人」のことです。しかし、恋愛の場面では、そんな人に対して「おもしろみを感じない」と思う人は少なくありません。

つまり、恋愛においては、男性は“男らしさ”を、女性は“女らしさ”を刺激されたいし、それを刺激してくれる人こそが、「いい男」「いい女」となりやすいのです。そのため、男から見た「いい女」と女性から見た「いい女」には、ちがいが出てくるのです。

ただ、そのちがいを嘆いていても仕方がありません。女性は、男性の“男らしさ”を引き出せるような女性であることを目指しつつ、同性にも「いい女」だと認められるように、内面も磨くことが大切です。

また深い魅力を持っている人ほど、相手の“人としての魅力”に気づけるものです。あなたが内面を磨けば磨くほど、見る目のある男性が、その魅力に気づいてくれることでしょう。

男性から見ても女性から見ても「いい女」になれることを目指しましょうね。

(ひかり)

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月30日に公開されたものです

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト) (コラムニスト)

夕刊フジでのコラム連載をきっかけにコラムニストに。近著に書籍『“子供おばさん”にならない、幸せな生き方』(ステップモア)、書籍『愛される人の境界線 -「子供おばさん」から「大人女子」に変わる方法』(KADOKAWA)など。アメブロ公式トップブロガーで、ブログ「ホンネのOL“婚活日記」と、4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」は、2030代の女性に人気。そのほかにも、数々の有名俳優のインタビュー取材や、幸せになりたい女性に向けた恋愛・婚活コラムサイト「HAPPY WOMAN NEWS」を運営している。 

ホンネの子供おばさん日記:https://ameblo.jp/olhonne/

4コマ漫画「子供おばさん」:https://ameblo.jp/kodomoobasan/

HAPPY WOMAN NEWShttp://happy-w-n.com/

この著者の記事一覧 

SHARE