お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長続きするカップルLINEのやりとり頻度と特徴

マイナビウーマン編集部

盛り上がる! 長続きカップルのLINEのやりとり

毎日LINEをしていると、どうしても話題がなくなってしまうもの。そこでここからは、仲良しカップルがやっているLINEのネタを紹介します。

共通の趣味の話題

もし共通の趣味があるのであればそれに関する話題を振るのがもっともイージーです。

「ねえー! 今日発売の乃木坂のグッズ買おうか迷う〜!」「わかる! 乃木坂のために今月カップ麺だけで過ごすしかない……」といったような何気ない会話も、同じ趣味を持つもの同士であれば共感を生むので盛り上がりやすいですよね。

 

次のデートの話題

次のデートで行ってみたいお店の食べログやHPなどを送って「このお店のこのスイーツがめちゃくちゃおいしいんだって〜! 食べたーい」といったようにアピールをしてみてもいいと思います。

例えば、彼女側から行きたいお店を指定してくれることでデートプランを考える手間も省けますし、彼女好みのお店のタイプがわかるのでいいことずくめ。

カップルといえど彼女の趣味や行きたいお店はなかなかわからないもの。

性格診断アプリ

これは本当に盛り上がるんですよ。

性格診断アプリとか恋愛の相性診断アプリとかあるじゃないですか。最近だと恋愛免許証とか。

大抵ああいうやつの診断結果っていいところ8割+いじり2割くらいで構成されているんですよ。

「美人で仕事ができる一見完璧に見える人気者だけど家のなかではズボラ」みたいな。

少量のいじりを入れることで、「自虐風自慢」としてSNSで拡散したくなるような心理をついた商法なんですね。

カップルのLINEにおいては、診断結果の画像を添付した上で「ズボラだってwww しんどい笑」みたいにLINEを送ったら絶対盛り上がります。

どうでもいい女性からこんなLINEが送られてきたらイラっとしてしまいますが、彼女から送られてきたら普通に診断結果が気になりますし、自分もやってみようという気になります。

アプリによっては2人の相性を調べてくれるものもあったりするので、ぜひカップルでやってみてください。

くだらないゲームアプリ

みなさん、ヘビを動かしてほかのヘビを食べて大きくするだけのゲームアプリの『Slither』を知ってますか?

このゲーム、本当に単純なのですが、一度やると本当にハマって抜け出せないんですよ。

そういう単純なゲームアプリをカップルでやって結果を競い合ったりしたら盛り上がりますよね。

クイズ系の出題

お互いに時間に余裕があるときであれば、クイズや心理テスト等を出題して恋人に答えてもらってもいいと思います。

たとえばなぞなぞ、ネットで調べても答えが出てこないものの場合は答えを知るまでもやもやが止まらないので、「え、わかんない! 答えは?」と言ってくるはず。

それに対して「答えはまだでーす! ヒントは○○でーす笑」みたいな他人から見たら地獄みたいな掛け合いをしてみてはいかがでしょう。カップルだったらめちゃくちゃ楽しいですよね。

そのほかにも、心理テストやサイコパス診断等もめちゃくちゃ盛り上がります。

写真を1日1枚送る

話題がないときは、無理せずこれくらいのやりとりで全然いいと思います。

文章を打つのが面倒くさければ、お互いにランチの写真だけでやりとりするのも楽しいですし。

LINEでダイエット報告をし合う

2人でダイエット中のカップルなら、LINEでダイエット報告をし合うのもおすすめです。

特に話題がなくても、今日食べたものと体重だけ毎日やりとりするのでも、つながりは築くことができます。

スケジュール共有アプリを活用する

話題がなくてLINEするのも面倒くさい、でも何かしらの形でつながっていたいというカップルは、スケジュール共有アプリを使うのも1つの手です。

お互いの予定やデートの予定を共有しているだけで、とくに会話がなくても「つながってる感」はあると思います。

また、「今日美容院だったんだね! どんな髪型にしたの?」みたいに、相手の予定を見て会話にもつながるのでおすすめです。

参考記事はこちら▼

もしも彼氏の気持ちがわからなくて不安なら、この記事で男性心理をチェックしてみてください。

LINEをうまく使って、よりラブラブな関係を!

今回はカップルのLINEに関する考えを述べさせていただきました。

冒頭で述べたように、LINEはある意味諸刃の剣的なアイテムですが、うまく使えば2人の仲をより縮めることができるものです。

返信乞食になったり、既読無視マンになったりせず、いい距離感を保ちつつ恋人とオンラインでいちゃつき倒してください。

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月29日に公開されたものです

SHARE