お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長続きするカップルLINEのやりとり頻度と特徴

タイガモンスター

彼氏とのLINEを盛り上げたい! 仲よしカップルにオススメの話題

それでも彼氏ともっとLINEしたい! もっと話したい! という女性にオススメの話題を紹介します。

共通の趣味の話題

もし彼と共通の趣味があるのであればそれに関する話題を振るのがもっともイージーです。

「ねえー! 今日発売の乃木坂のグッズ買おうか迷う〜!」「わかる! 乃木坂のために今月カップ麺だけで過ごすしかない……」といったような何気ない会話も、同じ趣味を持つもの同士であれば共感を生むので盛り上がりやすいですよね。

僕は彼女との共通の趣味が「2人とも酸素が好きでよく吸う」くらいしかないのであまり趣味の会話はしないかもしれないです。

共通の趣味があるというだけですごく羨ましい。

次のデートの話題

次のデートで行ってみたいお店の食べログやHPなどを送って「このお店のこのスイーツがめちゃくちゃおいしいんだって〜! 食べたーい」といったようにアピールをしてみてもいいと思います。

彼女側から行きたいお店を指定してくれることでデートプランを考える手間も省けますし、彼女好みのお店のタイプがわかるのでいいことずくめ

カップルといえど彼女の趣味や行きたいお店はなかなかわからないもの。

性格診断アプリ

これは本当に盛り上がるんですよ。

性格診断アプリとか恋愛の相性診断アプリとかあるじゃないですか。最近だと恋愛免許証とか。

大抵ああいうやつの診断結果っていいところ8割+いじり2割くらいで構成されているんですよ。

「美人で仕事ができる一見完璧に見える人気者だけど家のなかではズボラ」みたいな。

少量のいじりを入れることで、「自虐風自慢」としてSNSで拡散したくなるような心理をついた商法なんですね。

カップルのLINEにおいては、診断結果の画像を添付した上で「ズボラだってwww しんどい笑」みたいにLINEを送ったら絶対盛り上がります。

どうでもいい女性からこんなLINEが送られてきたらイラっとしてしまいますが、彼女から送られてきたら普通に診断結果が気になりますし、自分もやってみようという気になります。

アプリによっては2人の相性を調べてくれるものもあったりするので、ぜひカップルでやってみてください。

くだらないゲームアプリ

みなさん、ヘビを動かしてほかのヘビを食べて大きくするだけのゲームアプリの『Slither』を知ってますか?

このゲーム、本当に単純なのですが、一度やると本当にハマって抜け出せないんですよ。

僕も彼女に教えたら1週間くらいTOEICを勉強するときの集中力並みにガチではまってました。

そういう単純なゲームアプリをカップルでやって結果を競い合ったりしたら盛り上がりますよね。

クイズ系の出題

お互いに時間に余裕があるときであれば、彼女がクイズや心理テスト等を出題して彼氏に答えてもらってもいいと思います。

たとえばなぞなぞ、ネットで調べても答えが出てこないものの場合は答えを知るまでもやもやが止まらないので、「え、わかんない! 答えは??」と言ってくるはず。

それに対して「答えはまだでーす! ヒントは〇〇でーす笑」みたいな他人から見たら地獄みたいな掛け合いをしてみてはいかがでしょう。カップルだったらめちゃくちゃ楽しいですよね。

そのほかにも、心理テストやサイコパス診断等もめちゃくちゃ盛り上がります。

次ページ:LINEをうまく使って、よりラブラブな関係を!

SHARE