お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長続きするカップルLINEのやりとり頻度と特徴

マイナビウーマン編集部

長続きするカップルのLINEの特徴

それではここからは、長続きするカップルのLINEの特徴をいくつか紹介します。当てはまるやりとりがあるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)短文でやりとりのテンポが良い

特にこれといった内容がないやりとりでも、短文でテンポ良くやりとりが続くのが長続きカップルの特徴。

画像のように写真を送って話題をつくるのもいいですね。

参考記事はこちら▼

好きな人とのLINEを長続きさせるテクニックを、心理コーディネーター視点から解説しています。

(2)既読無視を気にしない

長続きするカップルは、お互いに無理のない付き合いができるのも特徴。返信できないときは無理してLINEをすることもありません。

画像のように、ピカチュウのために飲みの誘いを断ったり(笑)、やりとりが既読無視になったりすることがあっても不安にならないだけの精神的なつながりがあるのかもしれませんね。

(3)スタンプだけの返信も多い

スタンプだけで返信することもありますね。やりとりを切りたいけれどどうしていいかわからないときとかです。

相手からスタンプだけ返ってきたらそっけない……と思うかもしれませんが、長続きカップルはわりとこのくらいのドライなやりとりが続くことも多いと言えます。

(4)文章量に偏りがない

「今仕事終わったー!」「おつかれ!」「おなかすいた!」「わかる」。のようにお互い短文でやりとりが続くなど、返信のテンポや文章量が似ているのも良い傾向です。

お互いに気を使わず、テンションが同じだと楽でいいですよね。

(5)ユーモアのあるやりとりが多い

はたから見たら「え? 大丈夫そ?」ってなるような意味不明のやりとりですが、2人の間では妙なテンションで盛り上がっちゃうパターンです。

また、彼氏のボケに対して彼女が鋭くツッコむ……など、夫婦漫才のような会話が繰り広げられがちなのも、長続きカップルあるあるかもしれないです。

参考記事はこちら▼

ラブラブカップルのLINEやスキンシップの特徴は? 恋愛コラムニストが解説します。

次ページ:長続きしにくい!? カップルのLINEの特徴

SHARE