お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長続きするカップルLINEのやりとり頻度と特徴

マイナビウーマン編集部

長続きしにくい!? カップルのLINEの特徴

一方で、長続きしにくい傾向にあるカップルのLINEの特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。

(1)返信の催促をする、される

返信の催促をしたり、されたりするのはお互いにとってあまり良い状態ではありません。

どちらかがLINEで相手に依存していると、付き合いがしんどくなってしまう可能性があります。ちょっとくらい返信が来なくても、寛大な気持ちで待てるのが長続きの秘訣なのかもしれません。

参考記事はこちら▼

もしも返信がなくて不安なら、こんなLINEを送ってみては? マイナビウーマン編集部が対処法を考えてみました。

(2)文章量に偏りがある

これもどちらか一方がLINEで相手に依存していて、一方が冷めているパターンです。

「今日は○○なことがあったよ! ランチは○○を食べて、けっこうおいしかったからまた一緒に食べたいな。○○くんは何食べたの?」というわりと長めのLINEに、

「しゃけ」。

とだけ返ってきたとき、「いや狗巻かっ!!」(※)ってツッコめる関係性ならそれでいいのですが、本当にこれくらいの文章量の偏りがあるとちょっと寂しいですよね。

※アニメ『呪術廻戦』の狗巻棘(いぬまきとげ)のセリフ

参考記事はこちら▼

追いLINEがきたときの男性心理を、リアライフカウンセラーの藤本シゲユキさんが解説しています。

(3)仕事中なども時間に関係なくずっとLINEが来る

「僕たち、四六時中LINEでつながってます」という仲良しカップルもいると思います。

でも、仕事中などの相手の迷惑になりそうな時間帯に一方的にLINEをしたり、相手から来たりしてストレスになると、やりとりが負担になる可能性があります。

前述したように、相手が空いていそうな時間帯にやりとりをする方が、やっぱり長続きしやすいのではないでしょうか。

(4)お互いに温度がないそっけないやりとり

どちらか一方ではなく、お互いに気持ちが冷めてしまった、倦怠期に入った場合はLINEのやりとりがそっけなくなることもあります。

例えば、LINEをするのはデートの約束を決めるときだけになってしまうなど。LINEの頻度が減るのは悪いことではありませんが、「なんかやりとりがめんどくさいな~」という気持ちが生まれてくるなら、直接話し合うべきかもしれません。

参考記事はこちら▼

彼氏が冷めたとき、どんなサインがある? 態度やLINEの内容で見分ける方法を解説しています。

(5)相手の愛情をLINEで試す

長続きの秘訣は、LINEで重い話をしないことです!

相手の愛情が自分に向いているか、恋をしていると誰だって不安になる瞬間はあります。でもそれは、相手が目の前にいない状態だから感じる不安かもしれません。

不安を感じたときにLINEで愛情を試すのではなく、会っているときに話し合うほうがいいのではないでしょうか。

また、わざと返信を遅らせて愛情を試すなどのテクニックもありますが、恋人同士という関係性なら相手を不安にさせてしまうだけなので避けたほうがよいでしょう。

参考記事はこちら▼

長続きしにくいカップルのLINEの特徴は、この記事でも紹介しています。併せてチェックしてみてくださいね。

次ページ:盛り上がる! 長続きカップルのLINEのやりとり

SHARE