お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イケメンエピソード20選】全部実話の癒やされ神エピソード

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

真のイケメンはここがちがう! 性格イケメンの共通点

冒頭でもお伝えした通り、真のイケメンは中身までイケているもの。そんな性格イケメンにはいくつかの共通点があるのです。

常にまわりの人への気使いを忘れない

まずはなんといっても気使いですよね。もうイケメンどうこう以前に、人としてできている男性は常にまわりの人への気使いを忘れません。

飲みの席でぽつんとひとり飲んでいる人がいたらさりげなく声をかけたり、仕事で困っている人がいればさっとサポートに入ったりと、しっかりとまわりを見たうえで気使いができる男性は、パーフェクト性格イケメンです。

男友だちが多くまわりから頼りにされている

男から信頼される男って、本当に性格イケメンである可能性大。

性格がいいため男友だちが多く、日々、誰かしらが彼を頼ってくるという男性がいれば、99.9%の確率で性格イケメンであると思ってよいでしょう。

動物や子どもと話すときにやさしい声になる

普段は低トーンボイスにもかかわらず、動物や子どもと話すときだけワントーン高い声でやさしく「かわいいね」なんて話しかけちゃう。もうそんなことをいっちゃうあなたのほうがかわいいよとい言いたくなるような男性も、高い確率で性格イケメン。

動物や子どもなどか弱い存在に対してやさしく接する、という部分に、彼の性格のよさが表れています。

SNSではネガティブ発言をしない

つい思ったことを発信してしまいがちなSNS。そんなSNSでネガティブな発言が多い男性は、常日頃から何かしらの不満を抱き、心が乱れている可能性も。

言い換えれば、SNSでネガティブ発言をまったくしない男性は心が穏やか。軽いノリで不満をぶちまけることなどない、性格イケメンなのです。

彼女を大切にする

仕事も友だちもプライベートも大切。そんな日々の生活の中でも彼女の存在をないがしろにせず、しっかりと愛情を伝えてくれる。もちろんほかの女性になびくこともない。

そんな彼女という存在を大切にできる男性は、見た目など関係なく真の性格イケメン。交際をするなら、このタイプのイケメンとぜひとも巡り合いたいものです。

次ページ:真のイケメンに癒されてときめきを

SHARE