お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

婚活女性の現実。高望みしてない? 婚活が成功する方法を解説

ひろん

苦戦しないために。これが「婚活必勝法」

婚活して結婚を目指すなら、次の2つのことを実践してみましょう。

結婚したい「理想の相手」を明確にする

まずは、ターゲット(理想の相手)を明確にした上で、自らご縁を手繰り寄せる覚悟を持つことです。

まず婚活で迷走してしまいがちな女性は「普通の人でいい」「好きになった人がタイプ」なんて言っている人であることが多いです。

ゴール(ターゲット)が不明瞭だと、どこを目指していけばいいか、まったく戦略が立てられません。

たとえいろんな人と出会ったとしても、「あの人は〇〇が嫌」「あの人は〇〇がイマイチ」と難癖をつけるばかりで誰のことも選べないなんて事態に陥ります。

このあたりには目をつぶれるけど、ここだけは絶対に譲れないなど、その理想にも優先順位をつけて、冷静にパートナー選びをしましょう。

脱・受け身体質

イマドキの女子は受け身体質ではなかなか結婚できません。

「自然な出会い」も「白馬の王子さま」もどこにも転がってませんからねー! 警鐘!

出会うためにあらゆる手段を駆使して、「いいな」と思える男性に出会ったら、こちらから声をかける勇気も大切です。

白馬の王子さまはいない。攻めの姿勢で婚活戦国時代を乗り切って

理想の結婚ができている女性の特徴は、積極的にきっかけづくりをしていることです。

実は、美人であることよりも、性格がいいことよりも、きっかけづくりがうまい女性のほうに軍配があがることが多いのです。

イマドキの男性は「受け身」体質なんですよ。そこにきて女性も受け身だったら、一歩も歩み寄れないじゃないですか。

そんなこんなで、「いいな」と思う男性がいたら、積極的にきっかけづくりをしていきましょう!

だいたい受け身の男性って、女性から声をかけられただけで舞い上がって、「あの子、いいかも」なんて恋心を抱きはじめることも多いんです。

近現代の婚活女子にとって戦況はなかなか厳しいものがありますよ。

白馬の王子さまなんか待っていちゃダメなの!

自らが白馬に乗って、王子様をハンティングしに行く! ぐらいの気概のある女性に、イイ男は根こそぎ持っていかれてますよ!

(ひろん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月24日に公開されたものです

ひろん (恋愛&婚活ブロガー)

恋愛&婚活ブロガー、恋愛コンサルタント、ファイナンシャルプランナー。1980年茨城県生まれ。28歳で億万長者と結婚するも、31歳であえなく離婚。その後、泥水をすするような婚活を経て、再婚。二児の母となる。現在、自身の経験をもとに「1人でも多くの女性を幸せにしたい!」と執筆活動中。著書に『崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法』(三笠書房)、『女はいい女になろうと迷走するけど、やっぱり男はいいかげんな女を選ぶんです。』(大和出版)、『自滅女子の婚活下克上』(WAVE出版)がある。

【Web】http://hiron.blog.jp

この著者の記事一覧 

SHARE