お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の「好みのタイプ」を知る方法とそこからわかること

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

女性の「好みのタイプ」の正解とは

男性に「好みのタイプ」を聞く場合、「そっちは?」なんて逆に聞かれることも想定しておきましょう。

そのとき、正直に答えてしまうとはじまるはずの恋がはじまらないなんてことも起きるので注意が必要です

本当にタイプの男性の特徴を答えるのではなく、目の前の相手に合わせて当てはまりそうなタイプを使い分けるのが正解です。

「俺当てはまってるじゃん」「え、もしかして俺のこと?」と思わせればしめたもの。意識していなかったのに、女性として意識してくれるようになるかもしれません。

続いては、女性が意中の男性から「好みのタイプ」を聞かれたときに、多くの男性に当てはまりやすく使いやすい答え方を紹介します。

「素直でやさしい人」

無難な回答ナンバーワンです。

なぜだか、男性は、自分はやさしいと思っている人が多いので、使いやすさが抜群。

ただ、使い回されすぎており、男性の中には脈ナシの代名詞と思っている人もいます。

気になる人へは「やさしい人が好き」と言ったあと、どこかで「〇〇くん、やさしいね」と会話の中に混ぜればOKです。

「根が真面目な人」

「根が」とつけることで、見た目はイケイケでも、リア充でも対象になります。

すごく遊んでいるタイプですら、根は真面目と自分では認識している人もいるので、こちらも多くの男性に使えるフレーズです。

「好きになった人がタイプ」

こちらは逃げにも攻めにも使える言葉。

どうでもいい人に好みのタイプを聞かれたときにも便利です。

好意がある場合は熱い視線を送りながら言うと相手をドキッとさせられます。

ただし、相手も「好きになった子がタイプ」なんて答える女慣れした遊び人の場合には通用しません。

「爽やかな人」

イケメン好きな場合言いやすいフレーズです。相手がイケメンだとしても、「顔しか見てない」とは思われないはず。

イケメンじゃなくても、清潔感がある男性なら一度は言われたことがある人も多いフレーズ。無難に使える好みのタイプです。

「気が合う人」

ふんわりしていますが、タイプを限定せず、誰にでも使える返答です。

会話が盛り上がっていれば、目の前の相手もドキドキすることでしょう。

基本的に、女性が笑顔で話していれば、男性は盛り上がっていると思っています。

「好みのタイプ」をリサーチし「好みのタイプ」で意識させよう

相手の好みをできるだけ具体的に把握したら、その好みにできるだけ近づけて反応を見てみてください。

逆に好みのタイプを聞かれたら、「背が高い人」とか「年収1000万円以上」といった本音は心の奥にしまって、相手にも当てはまりそうな無難なタイプを答えるのが恋を有利に進めるための正解です。

男性の「好みのタイプ」は本音を引き出し、自分の「好みのタイプ」は相手に寄せる。この恋を叶えるための必勝方法で、ぜひ彼をゲットしてくださいね!

(さかもとみき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月17日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE