お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女との結婚を意識するときに見られる彼氏のサインとは?

関由佳

その気がない彼氏……。彼女との結婚を意識させる方法とは

では、その気のない彼氏に彼女との結婚を意識させるには、どうしたらよいのでしょうか。

半同棲生活をしてみる

彼が結婚を意識できないのは、具体的な結婚生活の想像ができない、もしくは自分だけの思い込みがあるからかもしれません。

完全に同棲するのは手間がかかるので、週の半分だけ彼氏と一緒に過ごして、結婚生活のシミュレーションをしてみましょう。

誰かと暮らすことに慣れると、思っていたより快適に感じるかもしれませんし、半同棲生活をすることで彼女としても結婚へと進めていいかを判断できます。

“自分と結婚するといいこと”をプレゼンする

 

結婚にメリットを感じていないと、なかなか意識しにくいもの。自分から「私と結婚するとおいしいものが毎日食べられるよ」「明るい家に帰ってこられるよ」など、“結婚すると起こるいいこと”をプレゼンして、その気にさせましょう。

あまり一度にたくさん言いすぎると押しつけがましくなるので、彼氏が自分といて楽しそうにしているタイミングにサラッと言うといいかもしれません。

胃袋をつかむ

常套手段ですが、やはりリアルに生活の基準となる衣食住にかかわるところでメリットを感じると、人はプラスにとらえやすくなります。

とくに食事のクオリティが高いと一日の満足感も高まりやすいので、彼氏の好みの味つけをマスターしたりレパートリーを増やしたりして、胃袋をつかみましょう。

「彼女のご飯を毎日食べたい」と思わせれば、自然と結婚を意識するようになるはずです。

次ページ:彼女との結婚を意識させるために彼氏へ「やってはいけないこと」

SHARE