お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女との結婚を意識するときに見られる彼氏のサインとは?

関由佳

間違えないで! 結婚サインと勘ちがいしがちなNGサインも……

基本的に彼氏と結婚に対して前向きな会話をしていれば、彼女との結婚の意識はゼロではないはず。しかし中には一見OKサインのように見えてもNGだったというサインも。

結婚サインと勘ちがいしがちなNGサインをご紹介します。

結婚した未来も自分のことしか想像できない

2人で結婚したときのことを話していても、自分だけのことばかり話す彼氏は、まだ結婚する気がないかも。

「俺は結婚しても自分の部屋がほしい派だな」「夫婦でも自分の趣味の時間が取れないとつらいよね」など、彼女と一緒にいる空間よりも自分のことしか想像できないような発言しかしなければ、そもそも結婚願望がない可能性があります。

話は聞くが結婚観が他人事

2人で結婚の話はするものの、「結婚って大変だもんね」「夫って聞くと大人って感じだよね」など、どこか他人事のように話すようだと、彼女との結婚願望は希薄なよう。

当事者としてとらえられていないということは、結婚をまだ遠くに考えているということ。しかも結婚の話を避けずに他人事として聞き続けるなら、本気で自分と関係のないことだと思っているかもしれません。

根拠のない「ずっと一緒にいようね」

一見、「ずっと一緒にいようね」という言葉は「将来結婚したい」という意味にとらえられそうですが、彼氏の普段の態度や考え方にその布石が見られないようであれば、ただ単に「別れたくない」という意味だけの可能性が。

「一緒にいたい」というわりに、具体的な将来のビジョンがなかったり、お金を貯めている様子がなかったり……。言葉だけならいくらでも素敵なことは言えます。もしかしたら、ずっと彼氏と彼女として恋愛を楽しみたいだけかもしれません

次ページ:その気がない彼氏……。彼女との結婚を意識させる方法とは

SHARE