お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「復縁マニュアル」完全否定! 本当に効果のある方法とは

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

元彼とどうしても復縁したい。そう願う女性は少なくないですよね。しかし、巷の復縁マニュアルでは失敗するようです。この記事では、悲恋改善アドバイザーの藤本シゲユキさんに「正しい復縁の方法」を解説してもらいました。

「元カレのことがどうしても忘れられないから復縁したい」

そう思って、復縁にまつわる情報を調べたり、復縁マニュアルや本を購入したりした経験がある女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の記事では、そんな復縁に関する僕の見解をお話ししたいと思います。

振られるというのは、「契約を切られる」ということ

交際相手から振られるというのは、仕事にたとえると、取り引きしていた相手から「契約を切られた」ということなんです。

取り引きしていた相手と再契約をしたいのであれば、契約を切られた根本的な理由を改善するだけではなく、新しい取り組みを行っているという付加要素も必要になります。

これは復縁においても同じことで、よりを戻したいのであれば、別れの原因を改善するだけではなく、以前よりも新たな魅力を身につけていないといけないんです。

次ページ:冷却期間は人それぞれちがう

SHARE