お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏と別れたあとに「未練を断ち切る方法」と「別れてよかったこと」

ファナティック

「彼氏と別れたけど、なんだか寂しい。本当にこれでよかったのかな?」と、彼氏と別れたばかりの女性は思い悩むこともあるでしょう。

別れに至った理由があるとはいえ、今までずっと一緒にいてくれた人がいなくなるのはつらいですよね。

別れたことを後悔したり、復縁を考えたりすることもあるかもしれません。今回は、別れた彼氏への未練を断ち切る方法と、「彼氏と別れてよかった!」と女性が感じたエピソードをご紹介します。

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3

■私はこれで吹っ切れた! 別れた彼氏への未練を断ち切る方法

別れた彼氏への未練を断ち切るのは、なかなか難しいこともありますよね。しかし次の恋に進むためにも、未練を断ち切るのは大切なこと。今回は女性のみなさんが実践して成功した、「別れた彼氏への未練を断ち切る方法」を見てみましょう。

h2-1

<彼氏との思い出の品をすべて処分する>

・「思い出の品、写真などを捨てる」(女性/24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「元彼の写真や思い出のもの、もらったものをすべて元彼の家に送った。好きだけど修復が無理なら、付き合ったことをなかったことにしてしまおうとした」(女性/34歳/学校・教育関連/その他)

・「彼からもらったものを全部売り払ってお金にして、そのお金で食べ放題に行って思いきり食べた」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

好きな相手であっても、別れてしまって修復が難しいようなら、思い出の品を処分するという意見も。少し申し訳ない気もしますが、新たな気持ちでスタートできそうですね。

<彼氏の悪いところを書き出してみる>

・「相手の嫌なところを紙に書き出す」(女性/30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「連絡先を全部消去して、嫌なところ、合わなかったところをノートに書き出す。日記を見直す」(女性/30歳/その他/事務系専門職)

彼氏に対していい思い出があるから未練があるのだとすれば、逆に悪い点を考えれば忘れられるのかもしれませんね。ノートなど紙に書き出すことで、気持ちもすっきりしそうです。

<彼氏の連絡先を消す>

・「連絡先をすべて消す。もらったものをすべて捨てる」(女性/30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「連絡先をすべて消去し、部屋にある相手の荷物を処分する」(女性/30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

連絡先が残っていれば、ふとしたときに連絡を取りたくなってしまう可能性も。連絡先を消してしまえば、もし連絡したいと思ってもできませんし、別れを受け入れることもできそうです。

<仕事や習い事をがんばる>

・「仕事に打ち込んだり、新しい習い事をはじめたりして、環境を変える」(女性/31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事に打ち込むことと、資格の勉強に没頭すること」(女性/31歳/その他/事務系専門職)

仕事や習い事をがんばることで、彼氏への気持ちを忘れることができるかもしれません。打ち込んでいるうちに気持ちも切り替わって、新たな出会いにも進めそうです。

<新たな出会いの場に行く>

・「合コンや紹介などの出会いを増やした」(女性/29歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「新しい恋をするために、合コンに行ったりする」(女性/26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

新しい出会いの場に行くことで、過去の未練を断ち切ろうとする意見も見られました。次の出会いに気持ちが向けば、過去のことは忘れられそうですね。

このような方法で、別れた彼氏への未練を断ち切ることができるようです。仕事に打ち込んだり出会いの場に行くのは、今後の自分のためにもなりそうですね。それでは逆に、彼と別れたあとに絶対やってはいけないことは何なのでしょうか?

次ページ:彼氏と別れたあとに「絶対やってはいけないこと」

お役立ち情報[PR]