お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏と別れたあとに「未練を断ち切る方法」と「別れてよかったこと」

ファナティック

彼氏と別れたあとに「絶対やってはいけないこと」

彼氏と別れたあとに何かをすると、またネガティブな気持ちに陥ったりすることもあるようです。女性たちに聞いた、彼氏と別れたあとに「絶対やってはいけないこと」をチェックしてみましょう。

h2-2

<別れた彼氏に未練がましく連絡する>

・「しつこく連絡して干渉することです」(女性/33歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「また連絡をとること。相手のSNSを見ること」(女性/26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

しつこく連絡をしてみても、別れた彼氏がこちらに振り向いてくれるかといえば難しいでしょう。潔く諦めて、次の恋に進めるよう、気持ちを切り替えたいですね。

<別れた彼氏の悪口を言いふらす>

・「その元彼の悪口を言いふらすこと」(女性/26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「嫌なところを友だちに告げ口する」(女性/27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「SNSなどで相手の悪口を言うこと」(女性/32歳/その他/その他)

別れた彼氏の愚痴を言いたいのはわかりますが、あまりにも言いふらしすぎると、まわりからの信頼も失ってしまうかも。いくら元彼といえども、言いすぎないよう注意しましょう。

<しつこく復縁を申し込む>

・「しつこく復縁を迫ったり、相手に次の人ができたか聞いたりする」(女性/33歳/医療・福祉/専門職)

・「復縁したいと迫ること。逆効果で余計嫌われたから」(女性/30歳/機械・精密機器/営業職)

・「復縁したくても、自分からは連絡をとらない。都合のいい女になってしまう可能性がある」(女性/30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

別れた彼氏に気持ちが残っている場合、復縁したいと思うこともあるでしょうが、しつこく迫るのは逆効果のようですね。自分からは言わず、様子を見ることが大事なのかもしれません。

<落ち込み続ける>

・「落ち込むこと。早く次を見つけるためにがんばるほうが大事」(女性/34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「落ち込んで女子力を下げるような生活を送ること」(女性/28歳/小売店/営業職)

彼氏との別れがショックとはいえ、いつまでも引きずっていると次へは進めませんよね。どこかで一度割り切って、新しい出会いのために動いたほうがよさそうです。

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

<いつまでも思い出の品をとっておく>

・「思い出の品や写真、LINEのやりとりをいつまでも大切に保存している」(女性/30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「彼氏との思い出の品をとっておいて、見返す、思い出す」(女性/32歳/金融・証券/事務系専門職)

楽しかった過去を振り返っても、残念ながら取り戻すのは至難の業と言えそう。それならいっそ思い出の品を処分して、気持ちを切り替えたほうがいいのかもしれません。

別れた彼氏への未練を断ち切るためにも、このようなことはしないよう気をつけておきましょう。でも心のどこかで、「本当に別れてよかったのかな?」と迷いが生じることもありますよね。女性のみなさんに「彼氏と別れてよかった!」と思ったエピソードを聞いてみました。

次ページ:「彼氏と別れてよかった!」と思った女性のエピソード

SHARE