お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏と別れた後の過ごし方は? NG行為&別れてよかったエピソード

ファナティック

彼氏と別れた後に「絶対やってはいけないこと」とは?

彼氏と別れた後に何かをすると、またネガティブな気持ちに陥ったりすることもあるようです。女性たちに聞いた、彼氏と別れた後に「絶対やってはいけないこと」をチェックしてみましょう。

(1)別れた彼氏に未練がましく連絡する

・「しつこく連絡して干渉することです」(女性/33歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「また連絡をとること。相手のSNSを見ること」(女性/26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

しつこく連絡をしてみても、別れた彼氏がこちらに振り向いてくれるかといえば難しいでしょう。潔く諦めて、次の恋に進めるよう、気持ちを切り替えたいですね。

(2)別れた彼氏の悪口を言いふらす

・「その元彼の悪口を言いふらすこと」(女性/26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「嫌なところを友だちに告げ口する」(女性/27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「SNSなどで相手の悪口を言うこと」(女性/32歳/その他/その他)

別れた彼氏の愚痴を言いたいのはわかりますが、あまりにも言いふらしすぎると、まわりからの信頼も失ってしまうかも。いくら元彼といえども、言いすぎないよう注意しましょう。

(3)しつこく復縁を申し込む

・「しつこく復縁を迫ったり、相手に次の人ができたか聞いたりする」(女性/33歳/医療・福祉/専門職)

・「復縁したいと迫ること。逆効果で余計嫌われたから」(女性/30歳/機械・精密機器/営業職)

・「復縁したくても、自分からは連絡をとらない。都合のいい女になってしまう可能性がある」(女性/30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

別れた彼氏に気持ちが残っている場合、復縁したいと思うこともあるでしょうが、しつこく迫るのは逆効果のようですね。自分からは言わず、様子を見ることが大事なのかもしれません。

(4)落ち込み続ける

・「落ち込むこと。早く次を見つけるためにがんばるほうが大事」(女性/34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「落ち込んで女子力を下げるような生活を送ること」(女性/28歳/小売店/営業職)

彼氏との別れがショックとはいえ、いつまでも引きずっていると次へは進めませんよね。どこかで一度割り切って、新しい出会いのために動いたほうがよさそうです。

(5)いつまでも思い出の品をとっておく

・「思い出の品や写真、LINEのやりとりをいつまでも大切に保存している」(女性/30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「彼氏との思い出の品をとっておいて、見返す、思い出す」(女性/32歳/金融・証券/事務系専門職)

楽しかった過去を振り返っても、残念ながら取り戻すのは至難の業と言えそう。それならいっそ思い出の品を処分して、気持ちを切り替えたほうがいいのかもしれません。

別れた彼氏への未練を断ち切るためにも、このようなことはしないよう気をつけておきましょう。でも心のどこかで、「本当に別れてよかったのかな?」と迷いが生じることもありますよね。女性のみなさんに「彼氏と別れてよかった!」と思ったエピソードを聞いてみました。

次ページ:「彼氏と別れてよかった!」と思った女性のエピソード

SHARE