お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「復縁マニュアル」完全否定! 本当に効果のある方法とは

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

復縁の成功率を上げる連絡の内容

以上を踏まえた上で、別れた男性との復縁を望まれるのであれば、ど直球の連絡をしたほうがいいでしょう。

仕事に置き換えたたとえ話をいくつかしてきましたが、どうしても再度取り引きしたい相手なんだったら、どういう連絡をするか考えてみてください。

まず、至らなかったことによる謝罪と、取り引きしてくれたことへの感謝、そして指摘されたことに対して改善をしていること、さらに新しい取り組みを行っている現状を伝えるはずです。

そうやって伝えたあと、最後に「厚かましいお願いで申し訳ありませんが、できれば一度会って話すことはできないでしょうか?」とお願いするのではないでしょうか。

復縁もまったく同じです。

どれだけ様子伺いの連絡を入れようが、どれだけ連絡が取れていようが、復縁できるかどうかには関係がないんですよ。

そして、復縁するかどうかは相手が決めることであり、こちらに決定権はありません。

だったら、少しでも素直さと熱意をもって、相手に働きかけたほうがいいでしょう。

再度取り引きしたい相手に、駆け引きなんか使わないはずです。

以上になりますが、復縁マニュアルなどに書いてある情報とはまったくちがうので、戸惑われた女性もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、そういったマニュアルに書かれていることを実践しても、結局何も変わらなかった経験をされた女性ならわかっていただけると思います。

復縁はそんな簡単にできるものではない、と。

それでも復縁したいのであれば、小手先のテクニックに頼るだけ無駄ですし、恋愛といえど結局は「人対人」ということをお忘れなく。

(藤本シゲユキ)

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月16日に公開されたものです

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー) (リアライフカウンセラー)

1975年、京都府に生まれる。

17歳~29歳までバンドマンとして活動、30歳を目前にホスト業界に転身する。その後、ホストクラブオーナーを経て、女性向けの恋愛カウンセラーになるという異色の経歴の持ち主。これまでに培ったノウハウを改良し研究を重ね、現在は悲恋改善アドバイザーとして活動中。

豊富な人生経験と鋭い感性、洞察力を基に、恋愛&生き方を指南するブログ「だまされない女のつくり方」は、月間100万PVにのぼる人気ブログに。著書には『本命になる技術』(WAVE出版)、『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ友達をつくるように、彼氏ができる本』(大和出版)、『幸福のための人間のレベル論―「気づいた」人から幸せになれる!』(さくら舎)『本当の彼氏のつくりかた』(廣済堂出版)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE