お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏いない歴=年齢」なのはなぜ? #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.61 「彼氏いない歴=年齢」なのはなぜ?

私は「彼氏いない歴=年齢」なのがコンプレックスです。いったい私の何が原因で、どうしたら彼氏ができるようになると思いますか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

小手先テクが得意、あーりん

告白したことある?

あーりんはあるよ、5回くらい。うち3回は失敗したけど。

好きな人ができないなら話は別だけど、ちゃんと想っている相手がいて恋人になれなかったのなら、それは努力不足もあるだろうよ。厳しいこと言ってごめんね。

まあ、5回告ったら2回は彼氏できるってことです。元気だせ☆

真面目&やさしさにあふれる、たかはし

「好意の匂わせ」が足りない

私にも「彼氏いない歴=年齢」の女友だちがいますが、好きな人と何度もデートを重ねながら、黙って告白を待っているタイプです(そして告白されない)。

お人形さんみたいにニコニコしているだけで彼氏ができる人間なんて、ほんのひと握り。あーりんみたいに自分から告白できなくても「○○くんのそういうところいいよね!」「今日の服かっこいい!」など、さりげなく好意を匂わすことはできるはず。レッツ☆チャレンジ!

腹黒&アッパーな、さちこ

自己肯定感が谷底レベル

さちこの知り合いにも同じ状況の子がいます。顔もかわいいし、服装もおしゃれ。女友だちも多い。

でも、自己肯定感が恐ろしいくらい低い。たぶんそういうこと。

ポンポン彼氏ができる人は顔面レベル関係なく、自尊心が高い人だと思います。

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

本当に恋愛したいと思ってる?

一番に考えてほしいのは、あなたが本当に恋愛したいかどうか。たしかに世の中恋愛至上主義なところがあるけど、恋愛しない権利もある。彼氏がいないことがコンプレックスなのか、恋愛に興味がわかないのがコンプレックスなのか、まずは見極めよう。

いや、恋愛はしたいんだよ。ということであれば、「傷つきたくない」って気持ちが人一倍強いのかも? 今まで恋愛でやったことがないことを全部やってみよう。あーりんが言うように「自分から告白する」のもそのひとつ。

やるだけのことをやって実を結ばないときは、もう一回相談してもらえる?

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」バックナンバー

どうしたらモテる?
あいまいな関係から、本命彼女になれる?
結婚するなら刺激的な人? 誠実な人?

もっと読みたい人はこちら

※この記事は2019年04月12日に公開されたものです

SHARE