お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

片思いの相手の気持ちが知りたい。脈あり&脈なしサイン

すえのぶ(恋愛コラムニスト)

片思いの相手の気持ちを知りたい! 恋をしたら、気になる男性にとって自分が脈アリなのかナシなのか気になりますよね。この記事では、恋愛コラムニストのすえのぶさんに「片思いの相手の気持ちを確かめる方法」「脈なしのサイン」「正しいコミュニケーション」を解説してもらいました。

こんにちは。すえのぶです。

この記事に目が止まったあなたには、気になる男性がいるのではないでしょうか。

そして、その彼の気持ちが気になっているのではないでしょうか。モヤモヤしますよね。

今回は、そんなモヤモヤした思いを払拭するために、下記項目を男目線ですえのぶが語っていきます。

・片思いの相手の気持ちを確かめる方法
・片思いの相手の脈なしのサイン
・片思いの相手への正しいコミュニケーション

片思いの相手の気持ちを確かめる方法

まずは、気になる男性の脈ありサインをピックアップしていきます。

1.接しているとき、いつも笑顔

男性は、少しでも好意を寄せている女性と話していると、自然と微笑んでしまうものです。

好意のある人を前にすると感情が高ぶってしまうので、無意識のうちにそうなります。

接しているときにいつも笑顔でいてくれるというのは、脈ありサインです。

2.質問をしてくる、趣味などを聞いてくる

好意を寄せている女性のことは、単純に気になります。もっといっぱい知りたいと思いますし、もっと親密になりたいと思います。

趣味や好みなどを聞いてくるのは、気にかけてくれている証です。

また、たわいもない質問をしてくるのも、その女性に興味があるということ。そして趣味や好みなどを覚えてくれているというのも、その女性に関心があるということです。

3.何かと褒めてくれる

ちょっとしたことで褒めてくれる男性は、脈ありでほぼまちがいないです。そもそも脈なしであれば、無駄に女性を褒めたりしません。

容姿を褒めてくれる。
髪型を褒めてくれる。
ファッションを褒めてくれる。
持ち物を褒めてくれる。
内面を褒めてくれる。

褒めてくれるといってもいろいろあるでしょう。褒めるというのは、いい気持ちになってもらいたいという行動の表れです。

4.ちょっとしたことで心配してくれる

好意を寄せている女性のことは、何かと心配になるのが男の性です。

体調が悪そうだったり、落ち込んでいたりすると、「何があったんだろう?」と無性に気になります。

些細な変化に気づいてくれて心配してくれるということは、その女性のことを思っている証拠です。

5.連絡がこまめにくる、やり取りを続けようとする

積極的にLINEなどを送ってきてくれるのは、単純に相手に関心があるからです。

比較的男性はLINEなどのやり取りを面倒くさがる傾向があります。

そんな中でこまめに連絡をくれて、なおかつ疑問形で返信をしてくれるなど、やり取りを途絶えさせないようにするのも脈ありサインのひとつですね。

次ページ:片思いしている相手の脈なしサイン

お役立ち情報[PR]