お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いの相手の気持ちが知りたい。脈あり&脈なしサイン

すえのぶ(恋愛コラムニスト)

片思いの相手への正しいコミュニケーション

片思いという状態なら、まずは積極的にコミュニケーションを取りましょう。コミュニケーションを取らないと、何も進展しないですからね。

直接会話をするでもいいし、LINEなどでやり取りをするでもいいです。もちろん理想的なのは両方。

会話やLINEのやり取りは、と共通の趣味の話題や世間話などでいいでしょう。そこから話を掘り下げるのもありですし、横展開するのもありです。

それと同時に、男性のことをより知れるような質問をしてください。

「あなたに興味があります」という姿勢をある程度見せておきましょう。男性は女性に興味を持ってもらえると単純にうれしいので。

最初は男性の話を聞きつつ、自分の話を少しだけするという感じがいいでしょう。

いきなり自分の話ばかりされると、煩わしさを覚える人もいますからね。まずは相手を知ることが大切。それがコミュニケーションというものです。

完全に脈なしだとわかったら手を引こう

まずは、片思いをしている相手が脈ありか脈なしかを見極める必要があります。

上記で説明した脈なしサインを示す相手でなければ、とりあえず第一関門突破です。

万が一、完全に脈なしだとわかったのなら、さっさと手を引きましょう。完全に脈なしの状態から脈ありにもっていくのは相当難しいので。

脈なしの相手に限られた時間を使うのはもったいないです。

反対に、脈ありサインを示す男性とはていねいにコミュニケーションを取っていきましょう。

脈ありサインは、半分好意があると言っても過言ではありません。適切なアプローチをして完全な両思いに近づけていきましょう。

(すえのぶ)

※画像はイメージです

※この記事は2019年04月11日に公開されたものです

すえのぶ(恋愛コラムニスト)

主にTwitterで情報発信をしています。

Twitterでは幸せになるための恋愛マインドセットを語ってます。

ぜひTwitterのフォローしてくださいね。

Twitter:@suenobu_rennai

blog:すえのぶ.com

この著者の記事一覧 

SHARE