お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デート・カップル

デート中のNG行為5つ。めちゃコミ調査で明らかに

フォルサ

めちゃコミック(めちゃコミ)は「デート中のNG行動」に関するアンケートを行い、その調査結果を発表しました。

この調査によると、デート中に相手の行動に幻滅したことがある男性は50%もいることがわかりました。

男性だって女性の行動に幻滅している!? 【めちゃコミック調べ】

この調査は、2019年1月23日(水)から2019年1月24日(木)に、めちゃコミック会員を対象に行われました。調査人数 :1,774名(女性:1,660名 男性:114名)。

男性が思う「デート中の態度で許せないこと」【めちゃコミック調べ】

実際にどのような言動がNGなのかを聞いた結果によると、女性の「携帯・スマホをいじることが多い」を許せないと感じている男性がもっとも多いよう。2位以下は「店員への態度が悪い」「食事のマナーが悪い」「待ち合わせに遅れる」「清潔感がない、くさい」など。マナー違反の行為にも反感を抱くようです。

特に初めてのデートでは、デート中の会話にも気を配りたいもの。この調査では、デート中の会話でNGな話題についても意見を聞いています。

ダブーな話題No.1は「元カレ・元カノの話」【めちゃコミック調べ】

やはり「元カレ・元カノの話」がトップ。つぎに「年収やお金の話」、「下ネタ」「自慢話」が続きました。どの項目をみても、最初のデートで男性から話を振られたらちょっと嫌になる内容。男性も同じことを感じているようです。

半数はNG行動を指摘しているが……【めちゃコミック調べ】

デート中のNG行動に対して、それを指摘するかどうかを聞いたところ、「すぐ指摘する」「後日指摘する」「遠回しに指摘する」を合わせ、指摘すると回答したのは52%。一方、指摘後に、そのNG行動は直るかどうかという質問には、「直る」のは女性で30%、男性は41%。ほとんどは直らないと感じているようです。

「付き合っていい」のサインは3回め【めちゃコミック調べ】

気になる相手と何回デートを重ねたら「付き合ってもいい」のかという質問に対しては、男女ともに「2〜3回」が最も多い結果。一方、「何回デートしても付き合いたくない相手もいる」と回答した人が女性は19%、男性は12%。7%という男女差を大きいと感じるか、小さいと感じるかは、それぞれですね。

これから出かけることも多くなる季節。マンガでデートの予習なんてありかも。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]