お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネットで買った服が、試着、お直しできちゃう! 忙しいおしゃれ女子に朗報

フォルサ

オンラインショップで購入したアパレル商品を、洋服お直し店舗で受け取り、試着、お直しできる新サービス「Fittingステーション」がスタートしました。

Fittingステーション サービスサイト

現在、ネットショップでアパレル商品を購入する人が増えていますが、ネットショップで購入すると試着ができないので、サイズが合わなかったり、質感がわからなかったりで、不安や抵抗感がある人も多いようです。また、オンラインショップで買った商品を自宅で受け取ることが難しいので、自分の好きなタイミング・場所で受け取りたいという声もあります。

こうした問題を受け、ヤマトホールディングスがサービスを開発、おしゃれ工房、フォルムアイ、リフォームスタジオの賛同を得て、このサービスをスタートさせました。

サービス概要

「Fittingステーション」では、各アパレルブランドのオンラインショップで購入した商品を、希望の店舗で受け取り、そこで試着とお直しができます。実物の商品を手にとってサイズや色味、着心地などを確認でき、サイズが合わない場合はお直しもお願いできます。イメージが違ったりしたら返品もOK!

「Fitting ステーション」利用可能店舗一覧

参加アパレル事業者は現在、三陽商会、ライフスタイルアクセント、ワールド、バーニーズジャパン(4月開始予定)。試着できるのは、首都圏を中心に「おしゃれ工房」「マジックミシン」「ミシン工房」など17店舗。今後は、サービスサイト上で情報提供するとともに、連携するアパレル事業者やお直し事業者数、利用可能店舗数を拡大していくとのこと。

やっとのことで手元に届いた服を、夜中に自宅で試着してサイズがあわず、落ち込む、なんて辛い思い、しなくてよくなっちゃうかも。忙しいけどおしゃれしたい、そんな女子には朗報です!

(フォルサ)

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE