お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社内不倫がバレたかも #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.60 社内不倫がバレたかもしれない

私は社内の既婚者と不倫しています。最近まわりの人たちがよそよそしくて、不倫がバレてしまったかもしれません。社内でどんな言動をすると不倫がバレますか? というか、もう不倫はやめたほうがいいのでしょうか。

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

バレるタイミングはいろいろある

いつも同じタイミングで有給休暇を取るとか、彼をうっかり下の名前で呼んじゃうとか、社外で会っているのを見た人がいるとか。

でも、やめたほうがいいかどうかは自分で決めること。人に言われてやめられるくらいなら、とっくにやめてるんじゃないかな?

真面目&やさしさにあふれる、たかはし

雰囲気でわかる

私の知人は、同じ社内にいた彼の奥さんに「2人でいるときの雰囲気があやしい」と勘づかれ、探偵を雇って尾行された結果、不倫の証拠をつかまれたそうです。結果その子は慰謝料を請求され、会社も辞めざるをえない状況に。

不倫とはいえ、恋人特有の雰囲気って隠しきれないもの。そもそも、隠さなきゃいけないような恋愛はしちゃダメです。すぐにやめましょう。

小手先テクが得意、あーりん

今すぐやめて

不倫を肯定してはいけない、親にも会社にもそう教わってきたので言うことはありません。今すぐやめな?

でも、あーりんがあなたの友だちだったら。また意見は変わってくるかもね。

腹黒&アッパーな、さちこ

まあがんばって

慰謝料搾り取られるだろうし、人事で左遷されるだろうし、社会的信用を失うだろうし、親も泣くだろうし、将来結婚してもずっと十字架を背負い続けると思うけど。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」バックナンバー

彼氏の浮気を許していい?
あいまいな関係から、本命彼女になれる?
結婚するなら刺激的な人? 誠実な人?

もっと読みたい人はこちら

※この記事は2019年04月05日に公開されたものです

SHARE