お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の成功率を上げる! 相手の気持ちとタイミングを掴む方法

織田隼人(心理コーディネーター)

告白成功率を高める方法~下準備編

告白の成功率が高いとわかったところで、次に知っておきたいのは、より成功率を高める方法です。まずは下準備編から見ていきましょう。

相手に好きな気持ちを間接的に伝えておく

相手の男性に自分が好きであるという気持ちを間接的に伝えておくとよいでしょう。相手に「好き」を意識してもらえればそれだけ告白したときの成功率が上がります。

意識してもらうには自分からある程度好意を伝えることが大切。「もっと一緒にいたいね」とか「すぐに会いたくなっちゃう」というように好意を積極的に伝えていき、相手に意識してもらえるようにしましょう。

2人だけの秘密の話を作る

共通の趣味でもいいですし、2人で行ったカフェがよかったとか、2人で見た映画が楽しかったとかでもよいので、2人だけでしか通じない話を作っていきましょう。

2人だけの会話が増えれば増えるほど、関係は親密になり、告白したときの成功率が上がります。

通話を使って声で会話をする

LINEなどでメッセージのやりとりをするのも気軽でよいかもしれませんが、一歩関係を踏み込むためには通話でのコミュニケーションを頻繁にとるのが理想。

声は気持ちが伝わりやすく、恋心も盛り上がりやすくなります。声を聞きたいから、とか理由はなんでもよいので通話を心がけましょう。

簡単なスキンシップをしておく

人は苦手な人から触れられると嫌悪を感じますが、好意のある人から触れられた場合にはより親密な気持ちになっていきます。

特に男女間ではちょっとした肌の触れ合いがあるだけでドキドキも増えていき、恋愛を強く意識するようになります。ちょっと肩に触れるとか、ちょっと手と手が触れ合う程度でもよいのでスキンシップを心がけましょう。

次ページ:告白成功率を高める方法~シチュエーション編

SHARE