お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の成功率を上げる! 相手の気持ちとタイミングを掴む方法

織田隼人(心理コーディネーター)

告白成功率を高める方法~シチュエーション編

ふたりの気持ちが高まるような場所でデートするのもポイント。おすすめシチュエーションを紹介します。

夜景がきれいな場所

高層ビルの上層階とか、港とか、イルミネーションのある場所とか、夜景のきれいな場所がおすすめです。

夜はまわりが暗くなるので自然に顔と顔が向き合いやすくなり、相手と目が合いやすくなります。雰囲気がよければ恋心も盛り上がるでしょう。

静かな公園のベンチ

静かな公園のベンチなどに座ってのんびり語り合うのもよいでしょう。会話が少なくなってきたところで、目を見つめて告白すると成功率が上がります。

静かな場所では相手の言葉に自然と集中するので雑念も消えやすく、気持ちも向き合いやすくなるのです。

彼の部屋、もしくは自分の部屋

彼の部屋か自分の部屋での告白も成功率高め。

どちらかの部屋に行っている時点で「親密な関係になりたい」という気持ちが伝わっているため告白が受け入れられやすくなります。

さらに邪魔者が入らない空間なので告白に適しています。

次ページ:告白成功率を高める方法~タイミング編

SHARE