お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カノに連絡してくる男性心理って?

TETUYA

元カレからの連絡が来たときにどうすればいい?

僕が思うに、男性からふられたケース、ふったケースで、対応が異なるかなと思うんですが、基本は、元カレからの連絡には、反応したくても、無視を決め込むのが一番いいと思います。

どうせ復縁しても、また同じことを繰り返すだけです。

時間がもったいないですよ。

復縁して最終GOALまで行けるのって、レアだと思いますから。

とはいえ、元カレとヨリを戻したい場合・戻すつもりがない場合それぞれあると思いますから、注意点をお伝えしておきます。

元カレからとヨリを戻したい場合

別れた理由にもよりますが、復縁する前に、ちゃんと約束させることです。

あいまいにしないことが大事です。

あなたが、結婚適齢期なら、いつまでに結婚することを前提に復縁するかを決めたほうがいいと思います。

まちがいなく、今の時点では、あなたにアドバンテージが圧倒的にあるので、ある程度の要求を飲ませてもバチは当たりません(笑)。

あとは、すぐによりを戻すんじゃなくて、お試し期間を設けて、心を入れ替えた彼の言動を見るというのもいいと思いますね。

ただ、お試し期間は、エッチはしないこと(苦笑)。

元カレとヨリを戻すつもりがない場合

ちょっとでも元カレの連絡に反応すると、相手のペースに飲み込まれてしまうので、「一回、会おうよ」などのLINEが来ても、無視やブロックを。

あまりにしつこい場合は、「新しい彼氏ができたから連絡しないで」と(嘘でも)伝えましょう。

次ページ:時間は貴重。元カレに固執しすぎないよう注意

SHARE