お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

元カノに連絡してくる男性心理って?

TETUYA

男性が元カノに連絡する理由

男性が元カノに、「最近どう?」「元気?」と連絡してくるのは、単なる情とか未練を自分の中で抑えきれずに出てくる行動。

特にお酒が入ったときは、リミッターがはずれているので、すぐに連絡してしまいます(笑)。

LINEでの連絡の例と合わせて、元カノに連絡する理由を見ていきましょう。

理由1:俺のことを引きずっていてほしいから

(LINE例)「最近、寂しくない?」

ドSな元カレから送られるケース。

男性からふって別れたケースに多く見られます。

このLINE、明らかに「寂しい」というアンサーを期待していますね。

ただ、復縁したいわけでもなく、自分が最高で魅力的な男だと、自分で感じたいだけ。

ただのマスターベーションです(笑)。

理由2:ほかに男ができたかを知りたいから

(LINE例)「最近、彼氏できた?」

ちょっと上から目線で、ストレートに男ができたかどうかを聞いてくるケース。

特に復縁したいわけではないけど、自分のあとに男ができたかどうか気になっている。

ここですぐ彼氏ができたと知ると、自分がふった・ふってないに関わらず、だいぶ凹みますよ(苦笑)。

嫌な別れ方をした元カレには、ワザと「彼氏できた!」と嘘でも言ってください。

理由3:今の彼女とうまくいっていないから

(LINE例)「やっぱ、別れてみて○○のよさに気づいた」

このLINEを送ってきたときは、新しい彼女もしくは彼女候補ができて、あなたと比較した結果、やっぱり、あなたのほうがよかったと再認識してる場合が多いです。

これは、どこか復縁を期待しているところもあります。

理由4:暇つぶしや、都合のいい関係を持ちたいから

(LINE例)「元気?」

(LINE例)「最近どう?」

僕はこれを「恋愛フィッシング詐欺」と呼んでいます!

男性が時間を持て余しているときに、いろんな女の子に送るLINE。

おそらく、前の彼女にもダメモトで送って、引っかかればラッキーと思っています。

こういうLINEには無視が一番。

理由5:できれば復縁したいと思っているから

(LINE例)「久しぶりにご飯でも行かない?」

元カレが、自ら会う約束をとりつけてくる場合は、復縁したい意志が強い可能性があると思ってください。

自分のプライドを捨ててまでも、別れた彼女に「会ってください」ですからね。

(LINE例)「寂しいな」

また、自分発信の感情をLINEしてくるときも、復縁を期待している場合が多いです。

次ページ:元カレからの連絡が来たときにどうすればいい?

お役立ち情報[PR]