お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誕生日を忘れられたらなんて言う? 彼氏に誕生日を忘れられた時の対処法

ナリくん(ナリ心理学)

誕生日を忘れて別れるって変?

彼とは今後どう付き合っていくべきか? どうする必要もありません。あなたはあなたらしく生きるだけです。

ただ、相手の「したこと」を短絡的に決めつけず、いろんな視点があることを思い出してみましょう。忘れられた直後は受け入れられず、「こんな相手とは別れたい」と思うかもしれませんが、それは一時の感情の可能性もあります。

少し時間を置いて、冷静になってみましょう。それでも冷める、別れたいと思うのなら、それもあなたらしい生き方です。

誕生日を忘れられた人へ

人生で後悔することは、「したけど失敗したこと」ではなく常に「しなかったこと」です。やらずに、怖くて逃げたことを人は後悔します。

もし、「誕生日を忘れられた」ということが起きたときに勝手にいろいろ考えて、自分の思いを吐き出さずに抑え込み、勝手に「私はたぶん愛されてないんだ……悲しい……」と塞ぎ込むと、将来必ず後悔します。

もしくは、その人と別れたとしても、次もまた同じようなことが起きます(デートに遅れてくるのが当たり前になる、など)。

大切なのは、我慢せずに思いを吐き出すことです。ただ、彼氏を責めるのは意味がありません。自分の思いを伝えましょう。悲しかった、寂しかった。それだけです。

そして最後に、今日の記事で一番大切なことを伝えます。

「悲しかった」「寂しかった」と伝えるのであれば、その分、普段から「好きだよ」ということをあなたも彼氏に伝えてあげてくださいね。

(ナリくん)

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月29日に公開されたものです

ナリくん(ナリ心理学)

月間400万PVのAmebaオフィシャルブロガー、独自の心理学をブラックユーモアたっぷりに話すブログは大人気。公式line@のフォロワー、大人気の公式メールマガジンを合わせるとその数は約60,000人。サンマーク出版から著書「あなた何様?」が発売中

この著者の記事一覧 

SHARE