お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

男性が彼女に「本当にしてほしいこと」

ラブホの上野さん

恋人でも友人でも、人から好かれることは決して難しいことでは御座いません。

相手が喜ぶこと

ただそれだけを行えばよいのです。

しかし理論上は簡単とはいえ、現実的にはこれが非常に難しい。

「相手が喜ぶこと」をすればよいと言っても、その「相手が喜ぶこと」は一人ひとりまったく異なります。

ある人に喜んでもらえたことであっても、別の人に同じことをしたら絶縁されるほど嫌われる。

相手が何をしたら喜ぶのか、ということを知るのは本当に難しいと言えるでしょう。

特にそれが異性であった場合、相手のしてほしいことを理解することの難易度は跳ね上がります。

「男性と女性は同じ人間だ」と言う方もいらっしゃいますが、逆に言えば「生物学的には同じヒトという生物である」ということくらいしか共通点はございません。

価値観も、好みも、生存戦略も、性的役割も。

男女はすべてが異なっているのです。

ですので、男性が「女性のしてほしいこと」を理解することは難しく、女性が「男性のしてほしいこと」を理解することもまたとても難しいことであると言えるでしょう。

今回はそんな「男性のしてほしいこと」を理解していただくために、男性が彼女にしてほしいと思う5つのことをご紹介します。

「彼氏自慢をした」報告をしてほしい

ものすごくモテるけど誰ともセックスできない人生と、死ぬほどモテないけどそこそこセックスができる人生。

もしもどちらかの人生を選ばないといけないとしたら、おそらく多くの男性は前者を選ぶことでしょう。

死ぬほどモテないけどセックスができる人生を男性が望むのなら、風俗店はもっと繁盛しています。セックスをするだけで満足ができるのなら、男性の人生はもっと簡単だったでしょう。

男性は女性から評価をされたいのです。それもできることなら多くの女性から「すごい」と言われたい生き物なのです。

だからこそ、男性は自分のことを「すごい」と言ってくれる女性を大切にします

ですので、彼氏に対して「すごい」と言うことも非常に重要ではあるのですが、それに加えて「彼氏自慢をした報告」もまた彼氏を喜ばせる効果的な方法であると言えるでしょう。

「友だちのAちゃんに彼氏の話をしたら『いいなぁ……私もそんな彼氏ほしいなぁ』って言ってたよ!」

こんな「彼氏自慢をして褒められた報告」は男性を大変喜ばせます

もしかするとこんなことをすると、彼氏がそのAちゃんと浮気をしてしまうのではないかと不安になってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、どうかご安心くださいませ。

先ほど申し上げた通り、男性は基本的にたくさんの女性から「すごい」と言われたい生き物なのです。

つまりこのように「彼氏自慢をした」報告をしていると、彼女を喜ばせると2人の女性から「すごい」と言ってもらえると男性は考えます。

その状況においてAちゃんと浮気をする男性はおりません。なぜならば2人からすごいと言ってもらえていたのが、浮気をするとAちゃんからしか「すごい」と言われなくなってしまうから。

「すごい」の数を減らすような行動を男性はとりません。

もしもそれでも不安ならば、Aちゃんと彼氏を会わせなければよいだけの話でしょう。

次ページ:ポジティブなワガママを言ってほしい

お役立ち情報[PR]