お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社内恋愛の注意点。成功率を上げるアプローチ方法

小柳津林太郎

社内恋愛のアプローチ方法

これは女性も男性も気になりますよね。

読者のみなさんは女性中心だと思いますので、今回は男性視点で女性側からどうアプローチされたらうれしいか、また、恋に発展しうるか解説したいと思います。

ポイントは3つです。

1.帰りのタクシー戦法

社内懇親会などがあった場合、同僚の目を気にせず、自然な流れで、意中の男性とうまいこと2人で一緒にタクシーに乗ってみましょう。近くに住んでいる場合に限ると思いきや、そうじゃない場合でも使えると思います。

そこで、「もう一杯だけどうですか?」と聞いてみると、高確率でサシ飲みに発展しうると思います。

サシ飲みに発展すれば、あとはあなたの力量次第。最初は飛ばさず、お互いのことを知り合ういい時間にしましょう。その時間内に、相手の好きなこと、興味があることを発見しつつ、次のデートに繋げてください。

営業道でも一緒かと思いますが、アポイント時には必ず次のアポイントを確定させる的な流れで(笑)。

2.みんなで○○戦法

意中の方の趣味を事前にリサーチする前提ですが、「今度みんなで○○行きましょうよ!」と同僚に提案してみてください。相手が興味あることであれば、断られることはほとんどないでしょう。

たとえば、キャンプやスポーツ観戦、ライブなど。飲み会以外での外部アクテビティは楽しい思い出に発展するかと思います。

みんなで楽しい時間を共有したのちに、2人だけのデートにうまく繋げると、成功確率は上がると思います。

3.LINEギャップ戦法

年下の女性であることが大前提ですが、TO年上の同僚に対して。

普段こそ、社内でのコミュニケーションは敬意を持って、ていねいな言葉づかいと接し方をしているかと思います。

そこで、2人で飲みに行ったときの相手の様子次第では、LINEでたまに砕けたコミュニケーションをとってみてもいいかもしれません。

僕の個人的な意見ですが、世の男性はMが圧倒的なマジョリティーを占めているので、ちょっとだけSっ気を出しても、嫌がる年上男性は少ないはずです。

ただし、相手がまったくあなたのことに対して興味がない場合、逆効果になる可能性があるので、脈を感じる相手だけにしましょう(笑)。

社内恋愛は3回まで

さて、最後に大事なことをお伝えします。

社内恋愛は奨励しますが、多くても3回までが限界だと思います。

それ以上は社内をかき乱す要注意人物とみなされる可能性があり、自身の昇進にも関わってくる可能性があります。

それを踏まえたうえで、その社内恋愛、がんばってください!

(小柳津林太郎)

※画像はイメージです

小柳津林太郎

出身地:京都府
出身大学:慶應義塾大学経済学部
趣味:アウトドア・フットサル・バスケなどアクティブに過ごすこと。
経歴:2006年株式会社サイバーエージェントントに新卒入社。

インターネット広告事業本部を経て、2008年にモバイル系子会社を設立、代表取締役社長に就任。その後、2014年サイバーエージェントSGE統括本部の設立とともに本部長に就任。SGEに所属するゲーム事業子会社12社の連携強化を担う。

Twitter:@mcrin72
Instagram:rinsta_gram1002

この著者の記事一覧 

SHARE