お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の返事保留中のデートの誘い方と当日のポイント

やっち

保留中にデートに誘うメリットとは?

想いがより伝わる

「保留中にデートに誘うなんて、よほど自分のことを想っているんだな」という気持ちを持ってもらうことが、何よりのメリットではないでしょうか。

男性は告白の返事を考える過程で、自分と付き合いたいというより恋愛がしたいだけなのではないか? といった疑いの目も持っています。想いをまっすぐに伝えることは、男性を安心させることにもつながります

自分の気持ちを落ち着かせる

好きな人に気持ちが伝わっている状況では、今にも返事がくるかもしれない彼のことばかり考えているかもしれません。

気持ちの浮き沈みで仕事やライフスタイルにも影響が出てくるもの。だからこそ、妄想を膨らませるだけでなく、デートに誘ってみることで自分の気持ちを落ち着かせましょう

悩める彼を救える可能性がある

男性が告白を保留にする主な理由は、驚きによる気持ちの整理です。そして、その整理の材料はこれまでのあなたの印象です。

もし、付き合う上で考えるための材料が足りていないのであれば、もっとあなたのことを知りたくなりますよね? 材料がそろうことで、彼は納得した答えを出すことができます。デートの誘いは彼のためでもあるのです

次ページ:保留中にデートに誘うデメリット・注意点とは?

SHARE